« 「大井川に橋がなかった理由」 | Main | 日本語「ぢ」と「じ」の謎 »

おさるのジョージ

NHKの土曜朝にやってるアニメですが、子供が気に入っているので一緒に見ています。
黄色い帽子のおじさんの名前はなんなんだとクレジットを待っていたら本当に「黄色い帽子のおじさん」だったのでちょっと驚きましたが、彼のジョージへの態度は頭が下がります。エエ人だ。水道詰まらせても家中水びたしにされても怒らないんだぜ!スゲエ。

で、ジョージですが、これ、おさるじゃなくて幼児が同じ行動を取っていたらウザいような気がするのですね。ウザいものを見て楽しむみたいな感覚というか。ジョージも「時計を戻しちゃえば夜更かししても大丈夫!」とか思いついて遅刻したりするわけで、上に書いた通り水道詰まらせた上に家中水浸しにしたりもしますからね。でもジョージは何故か憎めないんですよ。(勿論、やらかす反対にめっちゃ役に立つ行動も取っていることは取っているんですけど)おさるだからか?おさるなんだけどめっちゃ賢いからなのか?(でも一方で物凄くあさはかでもある)愛らしいチャーミングな動きがイイのか。ついジョージに見入ってしまいます。なんか今私の一番のお気に入りのアニメはコレのような気がしてきましたよ!

|

« 「大井川に橋がなかった理由」 | Main | 日本語「ぢ」と「じ」の謎 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/47808536

Listed below are links to weblogs that reference おさるのジョージ:

« 「大井川に橋がなかった理由」 | Main | 日本語「ぢ」と「じ」の謎 »