« 純情ロマンチカ8話「旅の恥はかき捨て」感想 | Main | 雑 »

「青春鉄道」を読みましたヨ

ココログのログイン方法が変わってそういえばパスワードどこ置いたかなーあそこだよと思っていたらブログを放置していました…そんなわけで新規にログイン。

周辺で読まれているらしい「青春鉄道」を買ってきました。
鉄道擬人化モノの単行本です。

私は新幹線スキーなので新幹線のところを一生懸命読みました。九州VS東海道の居丈高高飛車対決がたまんない…!間に挟まれて気の毒な目に遭っている山陽さんが可哀想だと思いつつもこれがいい(笑)
こういうのは、微妙に可哀想なほうが萌えるっていうか。
ファステックそれ美味しいの?な上越とか、九州さんにさくっと「ご自慢のレールスターがこだま格落ち」とか言われてる山陽さんとか
ネタ的には「終点設定しないとなんだかわかんなくなっちゃうんだよ」な山手線さんと、一人優雅な銀座線が受けました。

あと、この本じたいは圧倒的に全国区な新幹線を除くと、主に埼玉方面ネタで構築されていると思うので、個人的には次はヨコハマ方面が見たいと思いました。
どんなに頑張っても「前より混雑するようになった」と評判の高い東急田園都市線とか見てみたいです。

リアル新幹線の話ですが、ファステックがE5系になりましたね。
私としてはあの長鼻を強調するような写真よりは、走ってる姿を真横から見たい訳なんですよ。と思いつつ動画サイトで搬送される車両を見たらあの色はやっぱりへんに見えました。
いや、それでですね、あの色の変更なんですけど、ファステック色は塗料がお高いらしいんですよね。それは仕方ないことなのか。でもさー東日本の新幹線って明らかに昔の方がよかったと思うんですよ!つばささんはかっちょいいし、こまちさんは美人だし、E1系は渋い配色がカッコイイ。
今回はその…
東北新幹線といえば緑だよ!+最近ピンクだからねー、ピンク入れてみましたよ、となにかに則っているようで、凄いモノになったと思います。
そう考えると西日本は凄いなあ。グレーをベースにいろんな色を乗せて「こう来るか!」という渋カッコイイ配色を繰り出してきます。

|

« 純情ロマンチカ8話「旅の恥はかき捨て」感想 | Main | 雑 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/45488063

Listed below are links to weblogs that reference 「青春鉄道」を読みましたヨ:

« 純情ロマンチカ8話「旅の恥はかき捨て」感想 | Main | 雑 »