« アニメ純情ロマンチカ6話「禍転じて福となす」感想-2 | Main | 純情ロマンチカ8話「旅の恥はかき捨て」感想 »

純情ロマンチカ7話「可愛い子には旅をさせよ」感想

純情ロマンチカ7話「可愛い子には旅をさせよ」感想…なんですが。
えー美咲ってあそこまでやっといてまだウサギさんと付き合ってるって思ってないのか…それはありえないなあ。マジで。いや本気で。

このありえなさって結局、美咲が現段階ではウサギさんに依存して甘えてることの証明だと思うんですね。結局美咲は、ウサギさんのせいにしてるんだと思うんですよ。ウサギさんが強引だから、ウサギさんが変なことをするから、ウサギさんが凄いことをしたり言ったりするから。

でもほんとはそうじゃないよね?しかしそのことに美咲が気づくのはもっと先である、らしい(先を知ってるんだから突っ込んでもしょうがない)。
というわけで、今回はそれはおいといてウサギさんですよ!いやー今回のウサギさんはよかった!

多分今回のウサギさんは、なんか一緒に住んでるからデートとかしないから恋人っぽくデートしよう、って思ったんじゃないかなあ。非常に可愛らしい発想です。
それでグルメ雑誌とか見て付箋貼っちゃうわけですよ。なんという可愛らしい話でしょうか。ウサギさんベストセラー作家なんだから、なんか美味い店に連れていってもらうとかありそうです。でもウサギさんは自分で探している、らしい。仕事で食ったメシなんかどうでもいいし、恋人のためだからこそ自分で頑張ってお店を探したんでしょう。

で、デートには車。(そういえば外車だったと改めて思いました)
レストランでワイン。で、その車はどうしたんだねと突っ込んでしまいました(笑)
あれがワインではないという言い訳は通用しないと思うので、ウサギさんはワインを飲んだので帰りは運転できなかったはずである。
……代行?(細かいよ)

そういえばウサギさんはかつてタカヒロにーちゃんにすげー高そうな時計買ってまして、それをタカヒロにーちゃんはふつーに受け取っていたわけですが、アレは多分、金持ちのレベルを超えた金持ちだからタカヒロにーちゃんは受け取っていたのだと思うんですよ。これは突っ返す方がよくない、みたいな感じで。

でも「一着くらいいい服持っていた方が良いということでウサギさんにスーツ買って貰いました」って美咲がゆったら、タカヒロにーちゃんは釈然としないかも知れませんよ?
「はじめてのスーツは俺の役目だよウサギ!」みたいな。

さてそのタカヒロにーちゃんが東京へ帰ってくるらしい。
漫画なので構いませんが、リアルで考えると、まるでタカヒロにーちゃんがなにかやらかしたので出戻りするようにも思えます(※いいがかり)

ってほんとにウサギさんの話ばっかだな。さて次回は美咲が大阪に行く話ですよね?新幹線でもうつらないかなあ。期待してますよ!(本当になにを見ているんだか)

|

« アニメ純情ロマンチカ6話「禍転じて福となす」感想-2 | Main | 純情ロマンチカ8話「旅の恥はかき捨て」感想 »

純情ロマンチカ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/45488020

Listed below are links to weblogs that reference 純情ロマンチカ7話「可愛い子には旅をさせよ」感想:

« アニメ純情ロマンチカ6話「禍転じて福となす」感想-2 | Main | 純情ロマンチカ8話「旅の恥はかき捨て」感想 »