« 本の紹介 | Main | 純情ロマンチカ三題(テロリスト編) »

午前6時発、のぞみ1号

200810302059000

画像がぼけぼけですが鉄道雑誌です。
「しんだいしゃのほんかいにいく」と言われたので買いました。
寝台特急は幼児向けの本はないんだよ!というわけで古本屋で鉄道雑誌を。
特集は寝台特急だよ!
寝台特急以外も写真がたくさん載っているので子供は喜んでいる様子デス。

ところでまた、土曜ワイド劇場を見ましたよ。今度の乗り物はサンライズ瀬戸です。
あれはなんかよさそうですね。乗る機会が今となってはないですがよさそうな寝台特急です。
話はあんまりよく見ていないのですが、小学生くらいの子供が撮影した写真が決め手に!みたいな場面がありまして。それが、朝6時東京発のぞみ1号(N700系)を東京駅のホームで撮りましたよ、という写真なのですね。

朝6時に東京駅新幹線ホームに小学生が…それはあれですが、母上が引率しないとまずいんですかね(高学年くらいに見えたんだけど)。そんでもってお父さんが最寄りの駅まで車で送ってくれたりするんでしょうか。12月4日じゃ帰省じゃないよなあ?っていうか暦を検索したんですが、今年も去年も12月4日は平日なんですよ。始発で急に帰省?この小学生男子(推定)にはいったいどんな裏設定が!とかへんなところが気になりました。

番組的にはサンライズを宣伝したい内容のように見えました。
ラストが由緒正しく崖の上っぽかったので後でそこだけ見ようかな。

|

« 本の紹介 | Main | 純情ロマンチカ三題(テロリスト編) »

「育児」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/42960120

Listed below are links to weblogs that reference 午前6時発、のぞみ1号:

« 本の紹介 | Main | 純情ロマンチカ三題(テロリスト編) »