« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008

土ワイを見たよ

お久しぶりです(またこのパターンか…)
なんか急に肌寒くなってしまいましたよ。なんだこの天気は。

さて本題、うちの二歳児も順調に魔の二歳児コースを進んでいるような気がしましてめっきり日中は消耗致しますが、彼はとりあえず電車スキーです。電車スキーと特撮スキーの道は別たれているという話を聞いたことがあるんですがどうなんでしょうねえ。とりあえず今は特撮系は敵キャラが怖いようで見ていません。ちなみに、アニメを見るならカラフルな女の子向けアニメの方が好みらしい。

って本題にまだ入っていない。電車スキーなのでリアル電車を見たり電車の図鑑を見たりネットで電車の画像を見たり色々なのですが(動画ははまるので止めた)先週の土曜日の土曜ワイド劇場は鉄道物というではありませんか。しかもブルートレイン。というわけでブルートレインの映像を手に入れるべく録画してみました。

登場したのは富士&はやぶさと、サンライズ出雲&瀬戸というやつです。あ、画面の端っこにE4系が映っていたな。あと100系こだまとか。まあそんな感じで。テレビドラマの映像はやっぱりきれいですねー。うちは未だにバリバリアナログ映像&ブラウン管ですが、十分美しいですよ!子供が喜んで寝台特急を見ているので録画した甲斐があったというものです。また鉄道系があったら録画しようかな。

しかし内容はアホの一言でした。まあ、あり得ないと言いますか、突っ込みどころ満載と言いますか。

(ここからは原作のトリックも含みますのでいちおう閉じますね)

Continue reading "土ワイを見たよ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »