« September 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

日本シリーズ

中日ドラゴンズ日本一おめでとうございますー(どんどん)

うちはだんなが中日ファンなのでわたくしとしては中日の応援というよりだんなの応援をするように中日が勝てばいいねえ~という感じで見ております。そういえばシーズン終盤のだんな予想は「阪神は藤川の使いすぎてコケて巨人もコケて中日が一位!」でした。私としては、阪神がもうコケてしまった後に「でも中日も息切れするよ。巨人が1位通過だ!」と言っていたので、とりあえず勝った。って勝ち負けじゃねー。

そんなわけで今日の試合、8回までパーフェクト!ということでどうすんの9回と思っていたら岩瀬でした。あと3人!ってギリギリの状況も見たかったけど、落合的には岩瀬だったんだろーなと思います。西武とやった時岡本続投で負けて、結局シリーズ落としたのも非常によく覚えているもので、個人的には納得しました。5対0くらいだったら替えなかったんですかね。なんともわからんけど。

ダルビッシュも頑張ったけど惜しかったですねえ。入団当初キャンプ中にパチ屋でタバコ吸ってたとこ写真に撮られて謹慎くらったバカがいますよ全くもうとか思ってた時期が懐かしいです。MVPのノリも、まさか育成選手からここまで這い上がって来るとは…

まー今年のシーズンも終わりですが、ポストシーズンがどうなるかなー。
来年のルーキーも楽しみですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« September 2007 | Main | December 2007 »