« 眠狂四郎円月殺法を見て呆然としました。 | Main | 貴志祐介の「青い炎」 »

「暴れん坊本屋さん2」

「暴れん坊本屋さん2」を購入。

売っていたとは知らなくて(だってめったに本屋に行かないし行っても目的の棚しか行かないから)広告で発見。旦那がコレを好きなので探して買ってくる!と頑張っていたようですが、私が先に見つけてしまいました。

ネタとしては1巻より面白いなー。(正直1巻は、じぶんの本ネタは私的にはサムかったです)ふろくの話や定番セット、検索システムなど、ちょっと耳にしたり見たことあったりするネタなんだけど、たとえ話というかネタの擬人化(?)が面白い。所謂『定番セット』のファミレスネタがいちばん面白かったです。あー、あと「これあるー」というのが「一番上の本を取るか」なるほど確かに取りません、かも。ハードカバーって最近はキレイな紙(※特殊紙)を使ってると汚れてたりするし。

それにしても本屋のバイトはハードだハードだとは聞きますが本当にハードだ…

てか、引っ越し前でも本は増えます。いや、ブックオフに大量に吐き出したせいもありますが、こないだアマゾンでまとめ買いしちゃったよ!
それも「そういえばこの作者のこの作品だけなかった。この本棚の配置をより完璧にするためにこの際揃えてしまえ!だって引っ越ししたら本買ってる暇ないじゃん」とかなんとか。
うちには居間にでかいスライド式の本棚がありまして、その表面は我が家に来る方が必ず拝見する場所、というわけでここには漫画とかじゃなくてりっぱそうな本を置こうぜ!というわけで、ワタクシが気に入った配置にしているのです。(うしろの棚は見えないところにヅカのパンフレットとか脚本集とか仕込んである)その配置のことなんですが、相当どうでもいいこだわりです。

新しいおうちの間取りを見たらでかい本棚も引っ越しできそう。よかったよかった。
(途中から暴本と関係ねえ…)

|

« 眠狂四郎円月殺法を見て呆然としました。 | Main | 貴志祐介の「青い炎」 »

「読んだ本」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/11766274

Listed below are links to weblogs that reference 「暴れん坊本屋さん2」:

» 読み終わった本等をアマゾンへ出品して小遣いを稼いでみませんか [アマゾンで本・CD等を売ってお小遣いを稼ごう]
読み終わった本、CD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね〜。そういった物をまずはアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか。後、感想等コメント・トラックバックお待ちしております。 [Read More]

Tracked on September 22, 2006 at 10:53 PM

« 眠狂四郎円月殺法を見て呆然としました。 | Main | 貴志祐介の「青い炎」 »