« サンデー感想49号 | Main | ヅカに行って来ました。 »

遅ればせながらサンデー50号感想

なんだか大変遅くなりました。サンデー感想です…もう明日水曜日じゃないですか…

*ジャぱん
宅配ピザとパン屋のピザねえ。パン屋で一人分買う方が値段としては安いから、それはそれでセールスポイントになると思うのですが。でもイタリアってふつーに街中でピザ売ってるよね。一人で食べられる量で。
…っていうか、真面目に突っ込むのもアレなんですが、客がヒザになるようなものが店で売れるわけがないだろうがー!!その時点で東たちの勝利だってば!
いや、真面目に突っ込んでもなんですな。

ところでアニメはパネルを25枚にはしないらしい…そうだよな、さすがにそうだよな…

*ブリザードアクセル
バカップルは完全に顔芸が売りになってしまいましたな。これはこれで面白いけど、なんか面白さが違うような気もしなくもないっす。ショートプログラムは圧勝!ってことですけど、こんなガンガン上手くいっていいものなの?気持ちの良い勝利というのは少年漫画の定番ですが、勝ちすぎな気もしなくはない。インフレの後にはバランスのいい挫折もあるのかなあ。って心配してもしょうがないですな。
っていうか、以前の白帝の試験の時にずいぶん脳内妄想イメージ劇場だったのでてっきりその路線で行くのかとも思ったんですが、今回のペアはテクニカルな説明に即したものになりましたな。あまり同じものを続けると飽きそうだからいいかも。試合、7回戦だし長いしね…

*結界師
ラブリーなお婆様式神は一家に一人いてもいいくらいラブリーだ…式神さんはご本人と表情がまったく違うところが芸コマですなー。この漫画は爺様婆様がラブリーで魅力的なのがステキです。シニアがティーンより活躍する漫画。

*あいこら
見てるだけならまだともかく、腰のくびれにタッチってえのはぶっちゃけ犯罪者一直線だよな…それにしてもハチベエのパーツフェチを理解できる辰巳くんも相当なタマだと思われます。この漫画の男キャラは変態しかいないのか?!
あやめ姫作成のダンボールの足は明らかにイケてないですな。まあでもそれを差引いても、先生の足は(あれはどう見ても変なんだけど)胸がでかすぎるとバランス悪くないか?つうことでハチベエ好みのパーツを全部集めたら必ずしもイケてるとは限らないような気がする。

*ハヤテのごとく!
ヒナギクを苛めるハヤテの姿が楽しそうなのが新鮮です。
そういえばヒナギクは高いところが苦手だったんだね。思い出しましたよ。
しかして空気の読めない桂先生、またしても空気の読めない勝利。執事はどうなる?

*あおい坂高校野球部
そうか、競馬だったのか。でも来月って8月だよね?もし甲子園に出られたとしたら8月だよね?右京はどうするつもりなんだろう…
そんでもって右京の弱点=スタミナ不足っぽいところが早くも敵にバレる。じゃあ次から引っ掻き回そうとするんだろうな。スタミナ不足の敵ピーを攻めるなんて、敵の監督は実に楽しそうにやってくれそうです。どうするバッテリー、どうする鈴ねえ。これでなすすべもなかったら彼女どうにもならん(爆)ので、なんか対応策を練るのかな?

*道士郎でござる
うわ、846ページからの展開が痺れる…健助オトコマエだ。かっこいい!こんな普通そうなのになんてかっこいいんだ!

*絶対可憐チルドレン
「いいなーアレ欲しい」
…皆本は本当にモテモテ(死語?)ですね。
サンデー男性キャラ受けっ子属性&自覚のないモテ属性というカテゴライズを今勝手に思いつきましたが、皆本はかのハヤテ君に勝るとも劣らない素質をお持ちだと思います。
最近受け受け言っててスイマセン。おかしいなあ、皆本からこのブログ感想がおかしくなっている。って皆本のせいにするわけじゃないんだけど!!
受けっ子属性が欲しいかどうか分かりませんが、こんな人々が一方で存在するのにフェイスレス@からくりサーカスと来たら(漫画を超えて比べるな)

というわけで、意外と指揮能力が高かったことが判明した皆本。うーん。ま、言われてみたらチルドレンは皆本の話聞かないから指揮能力もへったくれもないかも。あっさり薫は捕獲されました。薫の悔しそうな顔と、明に乗り移った薫がラストのコマで「皆本!」と叫ぶオトコマエな顔がステキ。
是非初音の暴走から皆本を守ってください、薫さん!…って念動力がないから無理?
チルドレンがここまで「皆本にアレするコレする」と言ってるから少なくとも皆本には引き分け以上は約束されているのかな。このノリだと多分オチは「そのかわり僕が勝ったら」の条件行使、なんだろうなあ。

*こわしや我聞
既に藤木先生のブログで最終回告知がなされておりますので、最近急展開なのは「ページが足りないんだなー…」と現実的な感慨を改めて抱いてしまうわけなんですが。
なにを書こうかなあとずーっと考えていたのですが、最終回にまとめて感想を書こうと思います。

|

« サンデー感想49号 | Main | ヅカに行って来ました。 »

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/7119861

Listed below are links to weblogs that reference 遅ればせながらサンデー50号感想:

» サンデー50号 感想 [☆yasiのひとりごと]
 今週のサンデー50号は、お年寄りたちが輝いていた号です! ps.fc2に引っ越そうかどうしようか迷っている自分がここにいる。 というわけでサンデー50号の感想です。 こわしや我聞★★★★★   國生さんが駆け寄ったのは記憶を取り戻したた父でも、自分を世....... [Read More]

Tracked on November 15, 2005 at 05:08 PM

« サンデー感想49号 | Main | ヅカに行って来ました。 »