« サンデー47号/「絶対可憐チルドレン」感想拡大版 | Main | 「熟年離婚」第3話 »

サンデー48号感想

今週のサンデー感想ー。
いつもより長いかなと思ったので「続きを読む」にしてみました。



*MAJOR
え、松坂と城島はこの扱い…?負傷の城島はともかく、松坂こんな簡単にKOくらっちゃうの?なんか扱い悪いですな。それでゴローちゃんが登場って、そんな実在キャラに苦い展開はいったいなにごと。出すのはそりゃゴローちゃん出さなきゃすまんでしょうが、これ松井の扱いも悪かったよねー。作中プッシュ(?)はイチローだけなのか。よくわかりません。

*結界師
うわ、マジで死んじゃった…ショックだなあ。
限とお姉さんの両方ともが「謝らないと」と思っていたのに生きている間に伝わらなかったというのが悲しいすれ違いですね。だけど、良守が限の友達であった、限に良守のような友達がいたというのをお姉さんが認識してくれた展開はせめてものということでほんの少しばかりは救われるような気がしました。

*ワイルドライフ
いくらなんでも輸送中入りっぱなしというのは相当かわいそうだと思ったので、テスト段階でわかってよかったね。逆に輸送中では、対策が分かったところで手が打てないわけですが。

*ハヤテのごとく!
今回は分かりやすいパロディが多かった気がします。
しかしお嬢様、本当に体力ないにもほどがあるのね。そりゃいくらなんでもねーだろってレベルに。どんな生活を送ってきたのでしょうか。それであんなガリ体型だなんて詐欺だ!つか、漫画だ。

*クロスゲーム
いなくなってしまった若葉の言葉に囚われる人がここにも。でも、死んじゃった日に言われちゃったんじゃ残るかもなあ…さて、喫茶店を手伝う青葉。中学生がナポリタン作って客に出していいもんなのか?いや、これ漫画だけどさ。あだち漫画の喫茶店でナポリタンといえば南ちゃんがよく作っていたように思いますが、青葉のナポリタンすげえ。あの時間で出してるし、パスタはゆでてあるしあとはソースと絡めるだけ…にしても、ああなるわけだ。部活で一生懸命な中学生女子が料理苦手でも別になんとも思いませんが、あだちヒロインで料理が出来ないってなかなかレアケースな。陽あたり良好!のかすみちゃんはおにぎりを作っていて形はアレだったけど味はいいって描写だったよーに思うし。
そして先週出てきた無愛想な彼はいったい何者だ。

*あいこら
カラーだから水着を持ってきたのでしょうか。同時期連載開始の「絶対可憐~」がスク水登場なもんで「な、なにか水着キャンペーン?」とか思ってしまいますよ(違うだろうけど)しかし、海に行ったからってH系ということではない模様(笑)むしろ海に行ったのにフェチネタで押し切るのか。なんか斬新なマンガですな。

*焼きたて!!ジャぱん
「シカ」ってなんじゃろと思っていたら、「シンプルで加工しやすい」なのか。そうなのか。「”へ”さん『しか』作れない」とかじゃないのね。確かにアレは”へ”さんしか作れないよなあ。最初っからそのような落ちだとは思っていましたが、味でも負けるとは不幸な。そうだなあガレットで包んだパンケーキもためしに食べたいけど、揚げ焼きっていうのはおいしいのかも。と、結構のせられる私…(すいませんカツサンド勝負の時はカツサンドを実際に食べました)
でも”へ”さん、店がたいして儲かってないって今になって気づくあたりヤバいよ!儲からない仕事を続けてるなんてそれこそ一種官僚的じゃないのか?!普通、世界ナンとか選手権優勝のパティシエのお店でその経営状態ってなんじゃそりゃと。かわいそうっていうか確かにアホだ(爆)
だからってダムはねえだろと思いますが。最近は敵のリアクションで勝負するようになったのか、この漫画。

*あおい坂高校野球部
呼ばれてきた面子はともかく、千葉さんですら知らないのか野球…っていうか、野球の試合の時にどう応援するか知らなかったってこと?
ピンチ?に思われた右京はそんなに裏付けもなんにもないわけじゃなかった展開ですが、これ実のところは鈴ねえの手柄じゃないような気もする…(と、結構鈴ねえにキツいのでした)今回鈴ねえは試合前の前フリを考えるとあのベテラン監督に勝たねばすまないよーな気がするのですが、大丈夫かなあ。まあ、監督が試合するわけじゃないですけど。胸がでかくて笑顔がかわいくて元気が出るというだけなら特に監督である必要はないわけで(だからキツい)彼女にもがんばって欲しいものです。

*絶対可憐チルドレン
今週の扉ページ。
優等生の小悪魔な笑顔(葵)と、悪女の余裕(紫穂)に対して、薫はアダルトになってもオヤジ顔が抜けないのはなんでなんでしょうか。
今回の皆本の問題発言。「人を呼ぶぞ」「それ以上近づいたら舌を噛む」って、何その極めつけの乙女発言。
「ひっ…人を呼びますよ?!」
「誰も来ねーよ、いーじゃん」
「それ以上近づいたら舌を噛みますから!!」
…朧さんでも言わないんじゃないかと。

そんな乙女皆本は兵部さんの言うとおり「そんな度胸はない」わけですが、それどころではなくホモ疑惑がオフィシャルで浮上中。マニアックな女性読者を煽るだけじゃなくそれを話のオチに持ってくるのかよ!どうしたんですか椎名先生!しかも兵部はこれっぽっちもそんなつもりがない(いや、それが正しいから・笑)のが笑える。彼の目的はやっぱり皆本の精神を支配するつもりで、皆本に手を出そうというつもりはないわけです。ないんだけど、あの、あなたチルドレンたちにおかしな誤解されてますよ?次に三人組に会ったときに「あっホモだ!近寄らないで汚らわしい!」とか言われたらどうするんですか。そう言われてずっこける兵部ってのも見てみたいものがありますが、兵部さんの精神面は相当したたかだからどうだろうなー。
ところであの誤解のされ方は「兵部×皆本」という誤解が成り立っているということでよろしいんでしょうか。なにそのカップリング確定みたいな誤解!
最近のトレンドを掴んでいるのか?いや、そういうものを無理に掴まなくても。

*ブリザードアクセル
黒塚さん、分かりやすい解説ありがとうございます(ぺこり)便利な人材だ…!←そういう物言いもどうかと
ライバルペアの演技はわりとあっさり終わりましたね。むしろ解説のために存在したような気がしなくもない(笑)分かりやすい解説をありがとう鈴木先生!
さて、続いて吹雪&六花の演技なわけですが。靴ひもっていうピンチ来たー!大丈夫なのかよ。まあ、普通に予想すると吹雪&六花が展開上勝ってしまうので、すごそうな雰囲気を見せておきつつ、ピンチの種を蒔いておくのはなかなか緊迫感のある展開ですな。というわけで次回、ブリザードアクセル名物スケーティング妄想の時間がやってまいりましたー!となるわけですな。それはそれで非常に楽しみなので、是非多くの方を巻き込んでものすごいイメージを湧かせてほしいものです(って、日本語ヘンじゃないか?)ところで六花の髪伸びてない?気のせい?

*からくりサーカス
今週のフェイスレスすげえ。あんだけやっといて「僕がフラれた世界なんてなくなっちゃえ!」って、聞くところによるとあなた数百年も生きてるんですよね?!数百年経って結論がそれなのか?!えらそうに己の計画を(鳴海相手に)語ってるし。しかもその計画が頓挫した段階で。さらに、この期に及んで相手の女を不幸にするような脅しをかけてるあたり、どこまでもダメダメな人なんだフェイスレス!ちょっと感動しました。すごいよ、こんな人は確かにロケットで一人飛ばしてしまってはもったいないかもしれない。
でも、何故そうやって女にフラれるのか少しは内省した方が実のある方向に行くのではないかと…(笑)でも、さらに自分の価値を貶めかねない方向にしか持っていけないところがフェイスレスさんという人なのかもしれない。
面白いので是非このまま突っ走ってください(結論)

*こわしや我聞
ええと、なんかスゴい急展開なんですけど(汗)
いや、急展開はここ最近そうなんですけど、國生パパどうしたんだー!実の娘に対してその扱いはいったいなんですか!それにしてもマガツ便利だな。こっちの仙核は影響を受けませんって、なにその便利な能力。これ、影響受けてるのってこの場だけじゃないよね。バンジー&若様組もそうだよね?大丈夫なのかバンジー。コマにさえ映してもらえないのが切ないですけど。
まあ死んでるわけもないと思った我也パパですが、次号鉄拳制裁の予定?しかし、どうやって國生パパの目を覚ますのだ。そもそも國生パパはナニをもって真芝に協力してるわけ?國生ママンが捕まってるとかじゃなくて?あの肩にのせてるヘンな機械で洗脳してる…というにはヘンに正気くさいところもあるしなあ。それにしても迷惑な人です、國生パパ。「出てきたと思ったら裏切って真芝に協力?」ゆーたら我也さんもそれっぽかったけど、國生パパの方が迷惑レベルが高い。これって、例えばホントに肩のヘンな機械外して洗脳が解けるとして(解けるかもナゾですが)はっ!私はいったい今までナニを?!で済まされるレベルをそろそろ超えてきた気がします。でもあの機械四六時中つけてるわけじゃないよね?それじゃあ立って寝るしかないもんね?

そんなわけで今後の展開がどうなるのか見当もつかんのですが、隠し球のように思われた國生さんの「反仙術」は今後どこかで生かす機会があるんかいな。
待て次回!

|

« サンデー47号/「絶対可憐チルドレン」感想拡大版 | Main | 「熟年離婚」第3話 »

「こわしや我聞」カテゴリの記事

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、みなみさん。
サンデー感想楽しく読ませていただきました。

今週の皆本も本当に乙女でしたね!
色んな妄想が頭を駆け巡ってしまい、卒倒しそうです。
「催眠能力は…相手の望まない暗示や───」のくだりには、本気で永眠しかけました。
兵部がとても口に出せないピ───な暗示を、皆本にかけたらどうしましょう!
しかも長時間効果があったりしたら…本心では望んでたんだね、なんて事を兵部に言われそうです。

例え原作上で「兵部はこれっぽちもその気はない」と描写されていても、走り出した腐の乙女心は止めようがありません(笑)
次の兵部の出番を心待ちにしながら、萌え転がっていようと思います。

ついつい語ってしまいました…ほんとスミマセン。

Posted by: mina | October 28, 2005 at 08:20 PM

こんにちわ、minaさん。
コメントありがとうございます~お返事遅くなりスミマセン。

もはや先週号ですが、皆本は乙女発言でしたねえ(笑)ああ、なんて弄り甲斐のある人。
しっかしヒュプノはズルですよねー。あれを使っておいて、君は信用ならないねとか言われても信用できないのはアンタだよ兵部さん!(笑)
原作上は案の定先週の煽りをスカした形となりましたが、正しい捏造の方法論としては例えば今週号を読んで皆本の台詞をもじって「じゃあ賭けようか。ボクが勝ったら」とか兵部さんの台詞に変換して遊ぶような感じではないでしょうか。←おかしな遊び方を思いつくんじゃないよと自分ツッコミ

…やや、失礼しました。とりあえず私はスーツ萌え(つか、露出少ない人萌え)属性がついているので、クールビズ皆本も堪能してみたいものがあります。って、いつの話だよ?!

Posted by: みなみ | November 02, 2005 at 04:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/6670841

Listed below are links to weblogs that reference サンデー48号感想:

» サンデー48号 感想 [☆yasiのひとりごと]
 今週は短いです。何故って?短い感想がこのサイトのデフォですから。先週は長すぎて疲れました。というのは秘密 それではサンデー48号の感想です。 こわしや我聞★★★★★   我也さん50人分の気を吸い取られてました。國生パパって操られているんでしょうね。....... [Read More]

Tracked on October 28, 2005 at 04:43 PM

« サンデー47号/「絶対可憐チルドレン」感想拡大版 | Main | 「熟年離婚」第3話 »