« サンデー感想41号 | Main | 「こわしや我聞」サンデー42号感想 »

サンデー42号感想

*クロスゲーム
いきなり脱ぐのはありえねー、青葉。ってゆーかさ、服は素直に借りちゃうあたり、無理やり「大っ嫌い」を演出してるのが見えてくるよーな気がします。でもなんか斬新なヒロインで可愛いかもしれませんね。「主人公が嫌い」なのは亜美(ラフ)もそうだった?…しかし亜美って性格よかった?なんか、カオがかわいくてスタイルがよくて成績がいいから男が寄ってきただけにも見えるんだが、特に初期(あだち漫画のヒロインは大概完璧ヒロインだが)

*ブリザードアクセル
あ、あれ、先週の表は?陣&小雪は?あれはなんだったの?(暫定ってことか)うーん、でも六花の今回のエピソードは正直意外でした。だって「今年こそ女王の座に」とかそれっぽいこと以前ゆってませんでした?路線変更?特待生ギリギリの成績だったらちょっと言えないよなー。六花の話はあまり考えていなかったのだろうか、初期。実力的には三条院さん>小雪>六花?なのか?
次回はセンターカラー。PRっぽい気がしますが(汗)やはり基礎練習だけでも盛り上がらん気がしますので、ラブコメ分の投入を。
っていうか小雪はちょっと妄想気味では…?現場(と誤解されそうなモノ)を見た前回・前々回はともかく、今回はまるっきり妄想ですよ?
そういえば村雲さんの怪我と三条院さんはなんか絡んでくるんですかね。今後に期待しつつ。

*絶対可憐チルドレン
ナゾのライバルキャラ登場。今回のネーミングは兵部卿宮からですか。なるほど全部そろえてくるつもりなんだろうなあ。私としては夕霧くんor夕霧さんの登場を待ちわびております(どんなキャラで出すつもりなのかと思って)柏木が女性で来ちゃったから夕霧も女性に名づけられてもおかしくない。
と、その兵部さんですが、じじいの分際でチルドレンを花嫁にしたいと仰る。しかしここで問題なのは、三人のうちどれにしたいんだというコトです(そうか?)もちろん兵部さんは「女王(クイーン)」と明らかに薫狙いなわけですが、桐壺局長と皆本はそんな彼の胸中は知る由もない。ということは、彼らが来週突っ込むべきところは「まず三人のうち一人に絞ってから出直して来い!」…というのはどうでしょう(違うか)

それにしても今まで平和にいい子で未来は大丈夫!と見せかけておいて、今回いきなり黒いですな。紫穂が腹黒系なのは珍しい話ではありませんが(でも紫穂ってなんでも買ってやるって言われてでかいぬいぐるみ頼むんだよなー。一人だけそうだった)、薫も子供なだけに無邪気に言ってるんでしょうが発言が恐ろしいです。葵は一人だけまともなのか?
なんかねー、チルドレンって三人仲良しなだけに、一人断ち切られたら簡単にブラックな方向に行きそうで改めて怖いなあと思った今回でした。

*あいこら
ブルーの瞳で男子は誰も彼も桜子に夢中、って、その男子たちもヘンじゃないでしょうか。言いたいことは分かるが、「目だけかよ!」と盛大にツッコみたい。

*からくりサーカス
来週のフェイスレスが楽しみです。まさかこれで終わりじゃねえだろと思いつつ、これで終わりだったらどれだけ寂しいジ・エンド状態つーか…そんな彼の嘆きを見てみたい(そんな性格の悪い感想…)

でもって、こわしやはあまりにも展開が展開だったため、別カテゴリでひさびさに独立した感想にいたします。それはまた明日以降に…つ、辻原さん?
(この期に及んで死んでない方に賭けたいYo!)

|

« サンデー感想41号 | Main | 「こわしや我聞」サンデー42号感想 »

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/5960722

Listed below are links to weblogs that reference サンデー42号感想:

« サンデー感想41号 | Main | 「こわしや我聞」サンデー42号感想 »