« ブリザードアクセル 2週分感想 | Main | お久しぶりです。 »

久々にサンデー感想

ああ…なんか2週サンデー感想が抜けてしまいました…

ブリザードアクセル
で、わりとあっさり氷山SFCに入っている花音なのでした(笑)いや、それはいいんだが(いいのか?)黒塚さんを動かしたのが花音だった?というのが実は個人的にがっかり。いやその、先週はあまりにも根拠が無いのでそうとは書かなかったのですが、これは五反田が吹雪に同情して黒塚さんに吹雪の事情をぽろっと漏らして、それで黒塚さんが吹雪に会いに来たのだよ…ほら五反田いいヤツだからさ!とか思い込もうと思っていたのですよ。(たぶん違うだろうなと思いつつ)

花音に言われてつーよりは黒塚さんが気にかけてくださったようですけどね。先週の熱意っぷりを見るに。そういえば氷山SFCで花音の後ろですべってる女の子はごく最初に出てきた子ですか?

で、吹雪の今後は…?というわけで、マッケンジー(鼻魔神)が追いかけてきました。その言い方はどうなのよ(笑)んーでもこれは妥当?マッケンジー→吹雪、黒塚→花音(いちおう城島→五反田)という師弟ラインになるのだろうか。まあマッケンジーは花音も教えてくれるかもしれませんが。

ところでマッケンジーの突っ走りぶりが気になります。お金がないからフィギュアが出来ないのは実は吹雪だけだったわけですが、彼は当初、「吹雪も花音も」一緒にセットでお金がない童(わらし)として認識していた模様。その後彼になにがあってわざわざこっちまでやってきたのか。黒塚さんに電話をくれた主は誰か(城島さんだろうか)マッケンジーは己の私財をなげうって吹雪を教えるのか。それともなんか道があるのか。どうなる次回。いやあ、普通に面白いなあ、この漫画(感動しています)

それにしても扉ページはイタイ。痛すぎる。素で吹雪がカウントされていない北里家。5人とかゆってますよ?もうひとり後ろにちっこく映ってるだろうよ!こえー。

クロスゲーム
なんですか、この見るからにワカちゃんが帽子を残して帰って来ない系の布石の数々は!
これで帰ってきたらいっそ斬新な気さえします。いや、それじゃちっとも「幸運の四つ葉のクローバー」じゃないし、そもそもタッチの逆じゃないですか!というわけで殺すのやめようよー。
と言ってる時点で既に踊らされています。判ってますよ。うまいぜ、あだち充…
こんな露骨な展開でワカちゃんが帰って来ないなんてあるのかよ?!と思いながら、でもあだち充前科者だからなあとも思いつつ。うーん、あだち読者であるほど踊らされるなあ。なにも知らないで読んだら読んだで「うわああ」と思うんだよね。
だって、ワカちゃんが貼ったプレゼント表通りに毎年プレゼントを買いつづけるコウとか、「獲っちゃ駄目」という言葉に躊躇する青葉とか、目に浮かぶもんよ。
しかしそんな展開予想は縁起が悪いのでイヤです(ぶっちゃけた)
いまさらあだち充にガチンコバトルをなど欠片も期待していないのですが、まんまタッチの逆版だよなー。H2はカッちゃんが死ななかったタッチという言い方もされますので、結局タッチがあだち満賀の集大成であり、なおかつ原点であるのかもしれません。

MAR
顔がいいヤツが勝つんだよなあ、この漫画。なんてミもフタもない。あだち漫画よりある意味露骨だ。
(他に無いのか…)

MAJOR
うっわーゴローちゃん態度悪ぅ、とはずっと思っているのですが、どこまで行っても反省しないように見えるので、もういいや。きっとこの性格は直るまい。コジローさんそんな無礼者ぶちのめしてください(もういいやと言いつつ私情まみれな意見)

こわしや我聞
感想をサボっていた間にバカ様復活です。バカ様は声がついて動画がついてナンボの人のような気がします。言ってみるとアニメからそのまま抜け出してきたような人だからさ。
いきなりバカ様VS我聞バトルを仕組んだ辻原さんは相変わらずなかなかの曲者ですが、今までの丁寧語しゃべりを捨てた辻原さん、どうしたんだ一体。
バカ様、自ら青参式のテストをするのはエラいとも思うけど、見た目そんなにかっちょいいとも思わない…のです(汗)

ハヤテのごとく!
絶対そのうち学校に潜入するんだよとか言ってたら、あまりにも早く潜入してしまいました。まあ、することないかも…伊澄さんは学校でも着物なんですね。そうなのか。
そのうちハヤテが学校に通いそうですが、ハヤテは妙にモテますな。本人意図しないところで魅力をふりまくとゆーか、ナギお嬢様&おしとやか系お嬢様伊澄に続いてヒナギクさんにも好意を持たれた模様。でもこのまんがはそういう意味では深刻にしないよーな気もするので、ハヤテをめぐってナギとガチバトルをしようと試みる少女は登場しないかもしれません。

えっとお弁当ですけど、あれは明らかにハヤテの過失ではないのでは…?まー、ああゆう場面で「どうしてくれるんですか僕が持ってきたお弁当を!」とか言わないのがハヤテの性格なわけですが。

クロザクロ
ここにきてザクロの謎が明かされちゃう。そうか、あのゴーグルみたいの、封印だったのか。

いでじゅう!
非常に美しく、ほんわかしたまま最終回。最近ずっと「これ、もうまとめに入ってるよね」という展開だったので、きれいに終わるところですね。森さんとチューもしたし。朔美ちゃんは皮村先輩と…って展開になりましたし。林田くんと森さんがくっつくあたりの展開(誘拐→救出のあたり)はいくらなんでも強引じゃねえの?と思ったこともありましたが、よい最終回だったと思います。

|

« ブリザードアクセル 2週分感想 | Main | お久しぶりです。 »

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

みなみさん、こんにちは。
りんごです。お久しぶりです~。
先日はDMありがとうございますた。
こんなところにコメントしてしまってスミマセン。

ワタクシから何度かメールしたのですが、
何度送っても戻ってきてしまうのです(´・ω・`)ショボーン
もしかして私のアドレスブロックされてます?
(そんな馬鹿な!!)
ちょっと見てみてくださいませ。

※見たらコメント削除しちゃってくださいね。

Posted by: りんご | July 05, 2005 at 01:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/4665470

Listed below are links to weblogs that reference 久々にサンデー感想:

« ブリザードアクセル 2週分感想 | Main | お久しぶりです。 »