« 久々にいちご100%感想 | Main | anego 感想 »

サンデー感想(合格者は?!→つづく)

ブリザードアクセル
合格者は?
…で、1週間引っ張る。
さて、ようやくヒロイン投入です。お約束のとおり、エラい人の娘。そのエラい人が安西先生に見えるのは私だけでしょうか。「スケートがしたいです…!」とか言って不良が転がり込んできたりはしないのは判っていますが。
エラい人の娘、六花。チョコレート?(安易なツッコミ)六花のコスチュームですが、本人の持ち合わせた雰囲気よりもはるかに派手です。衣装に着られそうですよ?まあ、今回吹雪が着るとわかっている衣装なので、六花より吹雪の方が衣装にみょーにハマるのはいたしかたないこと。吹雪が着るんだからブリブリ可憐な衣装でも困るわけですよ。だってそういう衣装なら花音に着ていただかないと!

で、ようやくヒロイン投入ですが、予想されていた結果とはいえ、花音のほうがはるかに美人です。是非花音には六花ちゃんのブリブリな衣装を着て六花ちゃんより華麗に舞っていただきたく。つーかその展開絶対ありそうだ。
とてもスレンダーな体型をお持ちのようですので(多分同年代なので中学生だからってことだと思うのだが)是非彼女のライバルキャラとして「胸がでかいとジャンプの時に邪魔だわ。あなたはいいわね、まったいらだから」みたいな大人のお姉さまを出していただきたく。
(なんかムチャクチャ言ってるなあ…展開希望を書き連ねるコーナーかよ)

えっと五反田の名前って「ご」にひっかけることも考えて「ご」で始まる名前って最初から決めてたりする?彼のかわいそうぶりは最近もはやいとおしいものに思えるので、彼がひとり消えるような展開はつまらないなあ。「どうせまたかわいそうな第二第三のヤムチャ系が出ますよ」とも言えそうですが。

城島さんの推薦は無難(?)に五反田なのか。なんだ、面白みのない人だ。展開上とーぜんとは判っていても、あんな面白いものを二連続で見ておいて(吹雪イメージはマッケンジーしか見てないにせよ)普通のものを選ぼうと言うのは、彼の性格には「一時の勢い」という成分はあまり入っていないらしい。
どうするオーナー!どうせなら三人選んでくれ!
ナンバーワン太っ腹なところを見せてくれ!あなたが太っ腹なのは体型だけじゃないはずだ!(もうムチャクチャ言ってます)吹雪に悪印象を抱いた娘っ子をここで投入したということは白帝ラインは残るはずだ!(でなきゃなんのために彼女が登場したものか)
ならば、是非五反田を残してやってください!!(…結局それかよ…)

こわしや我聞
次はナースとか言ってましたが、セーラー服もアリだと思い直しました>次なる國生コス
というわけでナースかセーラーでよろしくお願いします!(大丈夫、見てないから)
我聞と國生さんの関係って改めてイイなあ。卓球部の合宿の時も思ったんだけど、なんか誤解する部分があっても、相手の態度を見ていると、誤解してたけどそうじゃなかった、というのがわかるんですよね。お互い分かり合うってゆーんじゃなくて國生→我聞がそういう関係性なんだけど。
自分が背負わなきゃいけない、という我聞の思いは間違っているわけじゃないと思うんだけど、でも一人きりでなんでもできるわけじゃないですからね。
静馬のばーちゃんは「半人前だからそーゆーことを言い出す」みたいに、あくまで手厳しいなあ。確かに、ばーちゃんに比べれば厳しくしようと思って厳しくしているであろうかなえさんはまだ甘い、なんだろうなあ。そんな厳しいばーさんとかなえさん(姉)に育てられた(※つか修行されてる)番司って、修行の環境としては最高だろうけど、別の意味では不幸だなあ。
ところで番司がいませんよ。捨てられっぱなし。あくまでスルー。気の毒な…対抗馬にもなれないって不幸すぎ。
國生さんと我聞の間に割って入ることすら出来んのか、番司。ってゆーか例によって忘れられてないか?そんな気がしなくもありません。
理来さんの「秘書ちゃん」ってゆーの、面白いなあと思いますが、でもノリとしてはアホのような(爆)意外と底が見える能力であっさり見抜かれてるし(いやいや國生さんが有能なんですよ!←フォロー)
ばーさんの厳しい特訓をくぐりぬけ、とっとと國生さんをフォローするのだ我聞!
フォローしようとしたってことは、悪いこと言っちゃったなってちゃんとわかってるわけだよね。ばーちゃんに言われたとはいえ、偉いなあ我聞。
先週の國生さんの「イヤな感じ」の正体は、たんなる社長と秘書の信頼関係というだけでなく、GHK的絆であることを期待します(笑)

ジャぱん
えっと、何度も爆発させると美味いんですか?
(根本的な疑問でスイマセン)
美味いのは展開上の問題として、あれは個包装するとか、販売して持ち帰って食べてもらうのに袋に入れるとか、そういう概念から行くとどうなんでしょうか。袋に入れたらつぶれるやん。つぶれないように包んだらでかすぎるやん。
ところでローソンでカステラ風蒸しパンとやらが売っていました。なんだかんだでまた買いそうだ(笑)


ハヤテのごとく!
アニメだったら確かにオープニングが変わりますな。戦うハヤテの姿がオープニングに登場。制服を着たナギお嬢様も登場。いよいよ学校編です。伊澄さんは学校に来られるのか?って、車ですか。そして伊澄さんは着物ではなくセーラーなのか?どうしよう着物だったら。
お約束どおり学校に行くだけで1話消費。つーか自転車通学できる距離なのだろうか。ワタルくんもいるから女子校ではない模様。多分そのうちハヤテがナギお嬢様の忘れ物を届けに行って門番ロボを振り切ったりするんだろうなあ…あまりに時間経過が遅いのも時々?と思うところですので、今後はさくさく進まないかなー。
あまりに休んでるせいで載ってることがありがたい、そんなのトガシ先生しか思いつかない。

結界師
クニエが来たー!と前回思ったのですが、クニエな彼女はやはり居座る模様。限の過去編で妙に彼女が目立ったと思いまして、あんな容貌だから目立つのかと思ったのですが、これから出すからあんな目立つ容貌にしたのでしょうか。
それにしても限はかわいいが、かわいそうすぎる…動物にしか心を開けないって(泣)あー実は嫌われてると思ってるけど意識過剰ってヤツですか?でも、良守のケーキは食うんだな。なついてるなついてる。甘いもの苦手なのに黙ってケーキを食う。なんて健気な。会ったばかりの状態なら「こんな甘いモン食えるか」とか言いそうだとも思うんですけど、良守は自分をかばってくれた相手だから苦手なものでも黙々と食べちゃうんだね…
かわいい子だ。がんばって報われて欲しいなあ。

いでじゅう!
最近、この漫画のラストページを見ると、高校生活という二度と来ない瞬間をキレイに昇華しようとしているような、ひらたく言うとまとめに入っているような、そんな印象を受けます。確かにそろそろ終わってもおかしくない流れだと思うのですが、「え、これで終わっちゃってもキレイだよね」というオチを何度も見ているような。うーん、美しい世界だなあ。
仲直りするに決まってるんだけど、仲直りできてよかったですね。

クロスゲーム
すごいな、ここまで徹底して「生まれたときから一緒」にするのか(笑)>光と若葉
いっそそこまで一緒だと腐れ縁くらいにしか思わんのじゃないのか、とゆーのはあだちマンガに言っても無駄です。判っているのですよ…
青葉が光を嫌いなのは後でなんか理由が出てくるのですかね。
初回はあまりにもまったりしすぎて「このマンガは面白いのか?」と不思議でしたが、考えてみればあだちマンガって毎回最初はまったりしてますな。もちろん、まったりの度合いは作品によって違うけど。初回はあまりのまったり度合いに「早く時間軸を進めた方が面白いんじゃ?」と思いましたが、光&四姉妹描写が結構面白いです。もしかしてあだち先生は小学生からはじめて高校球児までの大河ロマンをはじめるつもりなのでしょうか?(最初からそんな気もしてたんだけどさ)

犬夜叉
お約束の現代エピソード。
前回はハンバーグ作ったやつでしたっけ?「なにが判らないのかすら判らない」って妙な真実味があるなあ。下手な妖怪より、かごめの「怨」の顔のほうがはるかにコワいです。
かごめの彼氏=二股で暴力男
って認識してる友達エピソードが毎回面白いなあ。こーゆーとぼけた味わいが持ち味と判っていても、やっぱりイイ。こういうの面白い、とは思いますが、もう「犬夜叉」という作品じたいはどっかに落ち着いてくれませんか、と思わないでもありません。

|

« 久々にいちご100%感想 | Main | anego 感想 »

「こわしや我聞」カテゴリの記事

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/4372708

Listed below are links to weblogs that reference サンデー感想(合格者は?!→つづく):

« 久々にいちご100%感想 | Main | anego 感想 »