« サンデー19号(こわしや我聞) | Main | ヅカでベルばらをやるらしい。 »

中山競馬場に行ってみたよー

200504091313
今日は中山競馬場に行ってきました。
相方に連れて行ってもらったわけなのですが、騎手と言えば武豊、なくらい素人なもので、「好きな馬に丸をつけたら買ってあげるから」と言われて、とりあえず全部「武豊」と書いてあるやつにマルをつけてみました。でもひとつも絡んでこなかったよ…そんな日もある模様。
ピクニック気分で楽しかったです。最終コーナーを回って馬の一群が目に入ってきて、そこからゴールまでの迫力とか歓声とかその飲み込まれそうな場面が、なるほどこういうものなのかー、と非常に楽しいものでした。賭けないとつまんないものだなあと思ったけど、適当にマルつけて当たるわけねえ、と思ったので、当たらないのはいいや(笑)当然ながらひとつも当たりませんでした。

一番気になったのが、入場曲にヒット曲が使われる中、「世界にひとつだけの花」が流れたこと。これほど競馬場に相応しくない曲があるでしょうか。
だって、ナンバーワンにならなくてもいいって歌じゃないですか…一生懸命やればいい?そうじゃなかろう。ここは一番(か二番)を取る場所だろう!この曲だけは違うだろう!と、聞きながら笑ってしまいました。

|

« サンデー19号(こわしや我聞) | Main | ヅカでベルばらをやるらしい。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/3632527

Listed below are links to weblogs that reference 中山競馬場に行ってみたよー:

« サンデー19号(こわしや我聞) | Main | ヅカでベルばらをやるらしい。 »