« 大河ドラマ「義経」9回目感想 | Main | サンデー15号感想 »

今週のBLEACH

雛森さんはほんとにアホの子だなあ…今回、最後で刺されてしまいましたが、とりあえず動きが止まったからしばらく大人しくなってよかったよかった、などとむしろ喜んでしまいました(酷)いや、死なないし。私としては死んでくださってもかまわないのですが(最初はかわいいと思ったんだがあまりにも迷惑行為の度が過ぎているので)

っていうか日番谷と戦ったときの「あたしもうどうしていいかわかんないよ、シロちゃん」はリセットですか?いまだに日番谷を疑っているあたり、本当にアホの子だなあ。ここまで来ると、日番谷がどうこうじゃなくて、敵さんは雛森の暴走をどこまで予見していたのかが気になります。予想通りだったらすごすぎるが、予想以上かもしれない。普通ここまでやらねえよって暴走振りだもんなあ。己が市丸に斬りかかったことも忘れてるんじゃないでしょうか、今週の彼女は。

っていうか敵サイドも雛森を暴走させて何がしたいのかいまいちわかりません。

雛森行動ルートとしては、
藍染隊長殺害事件の翌朝に藍染の手紙を
→1)読む …日番谷に斬りかかる
2)読まない…市丸に斬りかかる(それは偶発事項だけど)

→2)を選択しても、日番谷ルートで手紙が届く…日番谷に斬りかかる

というわけで、なにがしたいんだって、日番谷に雛森をぶつけたいってこと?
日番谷のストッパーってことでしょうか。謎です。
藍染がわざわざ雛森を斬ったのはドラマチックだから?(ちがう)

っていうか、雛森もう起きなくていいよ。君のやったことは恋する乙女云々差し引いても間違いなくクビだ。恋する乙女が信頼する上司にして恋人を失ったという条件下でも、雛森の行動はおかしいと思います。なんか妙に才能ありあり設定がついてるあたり、余計に「こんなのが副隊長?無能もいいとこじゃん!」と余計に思ってしまいます。

ところで吉良VS乱菊ねーさん。吉良の(刀の)能力が人に知られていないっていうのは判るなあ。あれ、はっきり言って知れたら終わりだ。まあ、この漫画は先に技を出したほうが漏れなく負けることになっているよーな気がするので、吉良も負けるんだろうなあ。

侘助の汎用性ですが、直接戦闘なら結構有利になりますかね。ただ刀じたいが特殊能力を持っていて、距離をとって戦う場合はどーなのかな。とりあえず日番谷には死んでも勝てまい(相手隊長ですから!)剣八だと、我慢大会並に刀を(わざと)重くしたあとで振り下ろして潰すんだろうなあ(酷)だから相手隊長ですから!

|

« 大河ドラマ「義経」9回目感想 | Main | サンデー15号感想 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

今週のブリーチ(日番谷君)
日番谷君、後ろ姿しかのってなかったなぁ(悲)
なんでなの~、しかも、
「…そうか…、…わかった直ぐに行く」
で、終わってるし~
もっと日番谷と雛森のシーンを増やして~
お願~~~~~い
そして、日番谷と雛森の昔のことも、絶対
知りた~~~い
お願い、もっと増やしてね~。

Posted by: えりこ | July 27, 2005 at 08:02 PM

なんかコメント遅くなりまして申し訳ないです。
ブリーチはものすごい多面展開なので続きが気になりますよね。
死神界の様子も気になるところです。
これからどうなるんですかね?
わたしも気になっております。

Posted by: みなみ | August 10, 2005 at 08:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/3211708

Listed below are links to weblogs that reference 今週のBLEACH:

« 大河ドラマ「義経」9回目感想 | Main | サンデー15号感想 »