« 今週のBLEACH | Main | 早売り感想ジャンプ15号(BLEACH&いちご) »

サンデー15号感想

ジャぱん…
ええと今週号の展開。ものすごい度肝を抜かれました。いい意味というか、悪い意味というか(笑)ジャ○おじさんの時はまだわからんでもっていうか、とりあえず同じ絵柄だったのでネタ的にいいのかよと思っただけだったんですが、今回それよりはるかにすごいよー。だってジャぱんの世界に違う絵柄が一人だけ。いったいこれはアリなのだろうか、とちょっと動揺しました。

ここまでサンピエール負けっぱなしで、そろそろパンタジアは負けるんでしょうか。でも、これで桃○が勝ったとしても、サンピエールが勝った事にはならないと思うんですけど。そりゃ連れてきたのはサンピエールだけど、勝ったのは三木のり平さんじゃないですか。もしかして橋口先生はアタック25をやるのがそろそろイヤになってきたのでしょうか。そもそもアタック25は4人でやるから飽きないんだと思うんですけどね。

そういえばローソンでやきそばパンが出ました。詐欺のようだ(泣)パニーニじゃなかったのかよー!なんだそりゃー!

クロザクロ…
御行ひとりじゃ判らなかったけど皆合わせて七草ですか!気づかなかった。(それだけ?って、いや、この漫画基本的にスローペースだと思うので、今週はこんなかんじで。)ゴスロリ二人組がイイ感じに不思議っぽくてナイス。

ハヤテのごとく!…
今まで基本的に余裕の表情だったマリアさん、でも地下鉄を知らないのか。「未知の乗り物(地下鉄)に子供だけで乗るなんて」と心配するマリアさんですが、実はその心配もっともかも。実は。だって切符の買い方も知らない、しかも暴走しがちなお子様がはじめて電車に乗るのは心配じゃないですか。(保護者のハヤテ同伴って言っても)

ブリザードアクセル…
新連載。才能ありまくりの一家で、自分だけを見てもらえない…というオープニングに引き込まれました。でもなんか、不良さん(?)がウルトラレッドに出てきた人に似てませんでした?
扉を見ると女の子も女子フィギュアをやりそうですが、女子フィギュアはもともと好きなのでそっちも楽しみです。(男子はまた迫力があるが)
しかししょっぱなから4回転半ってのはちょっとやりすぎでは?と思わなくもありません。常識はずれの技とかはスポーツ漫画にありがちだけど、スケートはそこそこメジャーというか、「三回転半」「四回転」というのは知られているように思うので…現実との兼ね合いが今後どうなるのかな。いきなり四回転!くらいでもよかったのではないか、と個人的には思いました。

あおい坂高校…
「私を甲子園に連れていって」はもしかしてあだち漫画宛ですか?とか、うがったことを考えてしまいました…(笑)


我聞はまた別カテゴリで明日以降。今日はH2も面白かったなあ。

|

« 今週のBLEACH | Main | 早売り感想ジャンプ15号(BLEACH&いちご) »

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/3250264

Listed below are links to weblogs that reference サンデー15号感想:

« 今週のBLEACH | Main | 早売り感想ジャンプ15号(BLEACH&いちご) »