« サンデー17号感想(こわしや我聞) | Main | ダ・ガーンって面白いなあ(感動) »

いちご100%感想

真中と東城は似てますよね。お互いに、お互いからの言葉を待ってるところが。真中は、東城ってオレのこと好きだよな?と思って期待している(状態で西野にもふらつくからムカつくわけですが)
で、東城は、自分からは言わない。のはいいかげんにしてほしい…と、実は思う(爆)
失礼しました。思い切り私見。

あ、私、基本的に東城さんが好きではないのです。相手に好きだとはっきり意思表示して、その上で嫉妬もするし不満もぶつける西野やさつきのような女の子の方が好き。見ていてすっきりします。西野は一度判れて以降はどっちつかずで来たけど、「これで嫉妬する理由だけはできたもんね」と言うのは、正々堂々としている。
東城さんの「言えないところ」は逆に可愛くもあるわけですが、やっぱり私的には西野やさつきがいいなあ。

西野ですごくいいなあ、と思ったのは、真中と最初に別れるあたりです。そこ単体じゃなくて、真中は東城が好きだと知っているから、フラれるまえに自分から振った、というところ。
西野は、イヤなところを見せないという点で徹底していると思うのですよ。エレベーターの中に閉じ込められた時も「あたしも東城さん好きだし」だった。二年の修学旅行では「でも東城さんは真中君のことが」と言った。西野はものすごく東城を意識している。でも、好きな相手にイヤなとこ、駄目なとこを見せない。その点、やっぱ西野はプライドを保つタイプだって言うか、ある意味踏み込めないところがあるのかもなーと思う。それもまた、西野の弱さだと思うのですよ。東城が気持ちを伝えられず、ぐだぐだになって周りを巻き込むのとはまた違った弱さ。

「あたしは一度淳平くんにフラれたんだもん」と言っているからには、最初の別れは、西野が振ったカタチでも西野はフラれたつもりなわけですよね。真中が結論を出す前に、自分から離れる。逆に真中に「あたしより東城さんの方が好きなんでしょ?」ともはっきりと詰め寄らない。彼女はそういうことをするつもりはいまのところないのだし、逆にそういうことは出来ないんだと思う。

潔くさっぱり別れた…というカタチだけど、逆に言うと西野は、破綻する前にキレイにたたむ道を選んだとも言える。みっともないと思われそうなことはしない人だけど、逆にそれが出来ないのかもしれない、と思う。
実は、破綻しないように、自分が傷つかないようにやってるところもどこかあるんじゃないかな。それも弱いところだと思うんですよ。

で、今週号。
東城の思いを知って落ち込む西野。ああ、切ない。
この恐怖に西野は一度真中と別れたんだもんね。自分から。西野にとっての脅威は東城。今度こそ逃げない、東城さんの思いに負けない、といいたいところだろうけど、真中と東城が惹かれあうのも知っている彼女は辛いだろうなあ。

西野がぼろぼろになっちゃったら真中の罪なわけですが、なりそうでイヤだ。
さて、一方の東城サイド。この子ものすごいスローペースだ…直前に来てカップルイベントを誘おうとするあたり、なんてスローなんだ!微笑ましいくらいです。
これ、真中がさつきに強引に誘われて、とかだったら東城は納得したのかな?カップルイベントに参加っていうだけだったら、東城はこんなふうに傷つくことはなかったでしょう。そうだよね、もう決まってるよね、くらいじゃなかったかなあ。

さて衝撃の告白。真中は西野と付き合っている。
美鈴はこれを「東城先輩にはもう少し言わないで欲しい」と要請したわけだけど、うーんそれはわざわざ守ることはないと思う。だって結局ただの先延ばしだし。さて、美鈴は東城をけしかけて告白させようとする。そうすれば変わるはずだという。

この美鈴の行動が妙にリアルなんで笑ってしまいました。(笑ってる場合じゃないけど)美鈴がほんとに東城派なんだというのが非常によくわかる…美鈴にしてみれば、合宿で数日一緒にいただけの西野より、東城のほうが大好きだし、東城がはっきり告白すれば真中が変わるはずだ!っていうのは贔屓のなせる業ですよね。真中を見ていてもそう思うんでしょう。

美鈴のおせっかいな行動が全てを破綻させてしまったともいえますが、そうは言いつつ、東城はこういうタイミングでなければ、悲しくて泣くなんてことはなかったでしょうね。いつかのように、「そうなんだ、なら言ってくれればよかったのに」みたいに笑っちゃうところだと思う。

そして泣く東城。こんなタイミングでなければ、東城は泣かなかったと思う。
この泣くシーンですが、なんていうか…こういう言い方すると非常に誤解を招くんですが、ずぶずぶハマれるシーンでよかったです(爆)
こうなっちゃったら東城はもう真中への思いを封印せざるをえない。だけどおそらく漫画だから、東城逆襲パートは必ずある。うーん、でもどうやって?いまさら東城カレシ疑惑が誤解だからってふらふら東城に行くのは、真中サイテーすぎますが。まあ、奴はいつでもサイテーなんですけどね!つか東城さんにブラジャー返せよお前さん。(と、よそさまのサイトの感想を読んで思い出しました)

|

« サンデー17号感想(こわしや我聞) | Main | ダ・ガーンって面白いなあ(感動) »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/3428036

Listed below are links to weblogs that reference いちご100%感想:

« サンデー17号感想(こわしや我聞) | Main | ダ・ガーンって面白いなあ(感動) »