« 金沢旅行 | Main | H2 第一話見てみました »

こわしや他サンデー感想

久々にサンデーの話をば。
我聞は学園パート日常パート。こっちの方が面白いような気が前からしなくも…(笑)とうとうマイラケットを買った國生さん、結構マジですな。個人的にはむかし卓球やったこともあるので卓球パートは個人的にはスキですが、そんなに詳細には出てこないかも。でも我聞は小ネタ多いですからね。

でもってお約束の合宿の後はお約束の文化祭の出し物。あくまで王道な展開。そして、いきなり直球気味にメイド喫茶って、最近はそんなネタが少年誌ではばかりなく出てきてもいいんですか…我聞はもともと扉絵コスプレ多いけど、ほんまもんのコスプレですな。やはり國生さんで人気を獲得?ってヤツですか?番司の話も無難な展開で終わってしまったので、こういう日常パート小ネタの方が今んとこ楽しいって気もしますが。

さて、やっぱり転校してきた番司ですが。あのまま帰るにはあまりにも特に活躍しなかったからなあ。にぎやかし系?つか、國生さんに全然相手にされてないあたり結構可哀想かも。いや國生さんは周囲がGHK言うてるだけで我聞とラブなわけでもないですが。ふつうに商売仇と認識されてる番司は気の毒かもしれませんが、番司はいざ我聞と國生さんラブだったらあっさり引きそうな気もしなくもないので、本当にそれだとにぎやかしだなあ…(笑)でも、最終的に見ててかわいそうにならないヒトだと思うんですけど。

違うサンデー漫画の話。
東遊記は最初どうするのかと思ったけどこないだまでの展開はちょっとダークでしたな。このままダークに行ったら意外と(失礼)面白いかも?と、思いました。

ジャぱん、この展開いくらなんでも無理無理なんじゃないかと思うんだけど…だってさあ、パン職人と宮廷料理家、どっちもヤクザの親分にしたってしょうがないじゃん…継げばなんでもいいものなのか?そういう突っ込みも許さないような展開ですが。そしてジャム対決らしい。ここまでの不利をひっくり返すのか、漫画的には不利なまま負けてもどうなのよって気もしますが、これで負けてもアホな展開だしかと言って勝ってどうするよ、と。
ところで地元のローソンでジャぱんを売っております。こないだクロワッサンを買ってしまった…(笑)ふつうに美味しかったですが。今度違うのも買ってみようと思います。

ハヤテはどっちに話を転がすつもりなのかずっとわからなかったんですが、とりあえずこれで、毎回の話のパターンをひとつ作った、ということでしょうか。ところでこの話で一番面白いと思うのはマリアさんのツッコミです。お嬢とメイドでどんなハーレムにするのかと思ったら意外と思っていなかった方向に進みつつあるような気がします、この漫画。

|

« 金沢旅行 | Main | H2 第一話見てみました »

「こわしや我聞」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/2552573

Listed below are links to weblogs that reference こわしや他サンデー感想:

« 金沢旅行 | Main | H2 第一話見てみました »