« ジャぱん!ローソンでパンも買いました。 | Main | 大河ドラマの思い出「葵 徳川三代」 »

エースのジョーと飛龍登場!

そういえばジョーの苗字は「雷張」なんだよね?でもジョーのお父さんは宍戸博士なんだよね?そりゃ普通に宍戸ジョーなんだよね?
とかいまさらなことを。いくらなんでも宍戸ジョーじゃそのまんまですが(いや、エースのジョーはそのまんまだが…)

というわけでジョー二回目の登場・飛龍お目見えの回をアニマックスで見ました。
人の作ったロボットに勝手にオレ流の名前を付けるジョーってばナイス。
そしてサリーちゃんをいきなり助けるジョー。
そうか、いまさらだけど、最初からいい人だったんだね、ジョー。
ジョーは「オレはお前を助けたわけじゃない」とサリーちゃんに向かって言いますが、助けるつもりもないのについ助けてしまうなんて、メンタルが真性いい人ですよ貴方…(ツッコミ)

初期のとんがってるジョーは今見ると面白いです。そういえばジョーが舞人を追っかけるのは「ハンターの宿命」言うてましたが、途中から明らかにそういう問題じゃなくなってるよーな気がします。だってハンターの宿命って言わなくなったもの。そりゃ何度も言うことじゃないけど。というか、何度もやって何度も勝利を手に出来なかったらそりゃ勝つまでやりたくもなりますわな。でもって、「正義のヒーロー旋風寺舞人!」って言われたら、「なにが正義だ旋風寺舞人!」とも言いたくなりますわな。

そうそう、ジョーの過去、軍人さんだとやっと最近知ったわけなのですが、軍人なのは公然とメカを操縦できそーな場所が軍だからってことでいいのかな?命令違反で軍を脱走って、なにしたんですか貴方はと思わなくもありませんが、ジョーってウォルフガングの話も全然聞いてないからそりゃ上官の命令とか聞かなさそうだ。

軍ではいくらなんでも、「これは型番○○-001号だ」とか言うのを「いや、この名前は△△に決めた。そう呼ばれるのがふさわしい」とか言ってないでしょうけど…そんなジョーのお眼鏡にかないそうなメカは軍にはなさそうですけどね。基本的に量産型なわけだし、軍のメカは。
勝手に名前を付けちゃいかんよな備品に…(自分で呼んでる分には構わないと思うけど)
マイトガインはロボットの出番少ない気がしますが人間キャラはどの人も魅力的でイイですね。しかしガインのガインショットは結構効かないことも多そうなので、性能あげてやれよと思わないでもありません。別にさあ、ジェイデッカーでブレイブポリスがパワーアップ計画を拒否したようにはガインの存在価値を否定されたりはせんだろう…むしろ役に立たないほうが存在価値が(以下略)

そういえば高松勇者って主人公ロボ(ガイン・デッカード・ドラン)微妙に不甲斐なくないすか?なんか腰が引けてるっていうか、意外と性根が座ってないっていうか、基本的にみんな「心が備わったばかりなんだけど一足飛びに成人の人格」って設定だと思いますが、一足飛びな分なのかなんなのか、微妙に甲斐性ってもんが備わりきってないんじゃな(以下略)

一足飛びなのがいけないのか?そういう問題でもない気がします。
つか、時々情けなくないかキミらは?
時々子供相手に明らかに負けてますよ?
(舞人は子供っても年齢高めだが。ガインは舞人に勝つも負けるもないが)

|

« ジャぱん!ローソンでパンも買いました。 | Main | 大河ドラマの思い出「葵 徳川三代」 »

「勇者の再放送」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/2741150

Listed below are links to weblogs that reference エースのジョーと飛龍登場!:

« ジャぱん!ローソンでパンも買いました。 | Main | 大河ドラマの思い出「葵 徳川三代」 »