« こわしや我聞・サンデー感想 | Main | エースのジョーと飛龍登場! »

ジャぱん!ローソンでパンも買いました。

さて、今回は「焼きたて!ジャぱん」のこと。
ちょっと古いコミックスを見ましたが、雪乃ってマジで怖いんですけど…
月乃はエラいんだなあ。普通トラウマですぜ。
ご存知ない方のために例によって設定から説明しますと、パンの製造販売をやっております「パンタジア」グループ。パンタジアのオーナーには孫娘が三人、後継者の座を争っている。上から雪乃・月乃・水乃。しかしこの中で月乃のみは妾腹の子。月乃はその出生ゆえ、腹違いの姉と妹から「泥棒猫の娘」としていびられてきた。
さかのぼること四年前、月乃の母はガンでこの世を去ってしまった。その一周忌、雪乃は恐ろしい行動に出る。月乃の母が眠る梓川家の墓から、月乃の母の遺骨を取り出し、墓の横の桜の木にばらまいてしまう。月乃が泣きながら止めるのも構わず。「ここ掘れワンワンでは灰を撒いたら花が咲いたけど、泥棒猫の灰を撒いたらどうなるのかしら?!」って。
いっやー怖いですね…ふつうに恐怖です。しかも雪乃はいい大人ですから。いい大人が墓石の下からお骨を取り出して灰になってるヤツをばらまく。マジ恐怖です。昼メロでもここまでやるのか?(テレビでお骨をこんなふーにぶちまけたらマズいっしょ)
月乃の妹水乃も腹違いの姉を同じように「泥棒猫の子」って言って嫌うわけですが、お骨(灰)をぶちまけたりしないからなあ。(しかも墓石の下から持ってきて)なんて恐ろしいんだ雪乃さん…!
しかも雪乃さんは、パンタジアグループ内で職人が腕を競う新人戦でも、スゴい行動でライバルを妨害します。月乃管轄の南東京支店の職人を負けさせるのに、「パン生地を固まらせない」成分を混入させて、時間内に生地を作れないようにしてしまう。手下を使ってそーゆーことをするわけです。一方でお骨をぶちまけ。目的のためには手段を選ばないとかそういう問題ではないと思います。だってこれは人道の問題でしょう?マジで怖いお姉さんです。水乃、君のお姉さんはこんな人だぞ!

ジャぱん!は最近、冠茂の兄貴が登場しまして(それも腹違い)またこの人がデキる弟に強烈なコンプレックスを抱いている人だったのですが…いや、でも本人もスゴ腕の料理人なのですよ。つか弟へのコンプレックスと憎悪でのし上がった人らしいが。

なんとゆーか、このマンガは月乃が主役だったら昼メロまっしぐらでは?と、思いました。ヒロイン月乃の母は愛人故、家の中で月乃の立場は弱い。そんな中、母は若くしてガンで命を落とす。立派な墓を作ってもらったものの、父の愛人を憎む雪乃は、月乃の前で、母の遺骨をぶちまける。泣きながら姉を止める月乃。だが雪乃は狂ったように、墓の横の桜の木に向かって灰となった遺骨をばら撒く。
月乃はその後、母の墓参りに行っても、墓に向かって拝むことはなかった。母の遺骨は、この桜の木に向かってばら撒かれてしまったのだから。静かに母に挨拶する月乃を、東和馬はじっと見守る…
うむ、昼メロちっくです。是非ジャぱん!の次作は不幸ヒロインで昼メロを!絶対似合うよ!!でもどこに連載するんだろう(サンデーで昼メロ…?)

|

« こわしや我聞・サンデー感想 | Main | エースのジョーと飛龍登場! »

「サンデー漫画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/2740808

Listed below are links to weblogs that reference ジャぱん!ローソンでパンも買いました。:

« こわしや我聞・サンデー感想 | Main | エースのジョーと飛龍登場! »