« いよいよ大型展開?~こわしや我聞 | Main | 新選組!最終回、よかったよー!!! »

To Heart「理解りあうために」

To Heart新作昨日最新の回を見まして、家人にいろいろ教えて貰いました。マルチの耳飾りってアレはずせるんですか。耳がアレだから、ふつーの耳はないのかと思っていましたよ。あれはセンサー?アンテナ?で、あの耳飾りをはずすとふつーの人間の耳があるんですかー、なんかそれがないと人間と変わらないそうで。あーそれならあかりがあそこまで「なんでマルチちゃんなの?」と言うのもまだわからんでもないってゆーか。

しかして今回のポイントは「実はあかりに惚れていた雅史」ではないかと。雅史告白、玉砕。そりゃあかりは以前から浩之が好きと公言してるから雅史がフラれるのは展開としては当然ですが、しかし、今回思いましたよ。

雅史の方がいいじゃんか!!

つーか、顔可愛い、高校卒業したらJリーガー、性格もよしって、どう考えても雅史の方がよいです。逆にレベル高すぎてひくかもしれないけど。

「実は僕はずっとあかりちゃんが好きだった」と告白する雅史にあかり即座に謝る。まあ確かに浩之ちゃんが好きなのはそーだが、逆に速攻謝るのもちょっとノリ違うのでは…?と思っていたら「なんとなくそうじゃないかってわかってたけど、どう言っていいかわからなくて、関係を壊したくなくて」ほえ?知ってたの?あ、謝ったのはそういう意味でなのね…うーん最近のあかりについてはどーも厳しくなってしまって申し訳ないですが、なんか今回も、そうなんだろうけどなんかこれどうなの?って思わなくもないです。あ、いや、やってることは全然おかしくないと思いますよ。だってあかりは雅史に浩之が好きだってちゃんと前から言ってるんだから。でもなんか「なんとなくわかっていたけど言えなかった」ってゆーのが。そりゃー言えないだろうがよ、と突っ込んでしまう。「ねえ、もしかしてあなた私のこと好き?でもごめんなさい、私前から言ってたけど、浩之ちゃんが好きなの」とか言ってもしょうがない気が…
だから「え、ここまでベラベラ喋らせなくてもいいんじゃないすか今回の脚本?」つー感じです。

そして浩之は最近ヤツの何がいいのかさっぱり判りません。あかりマルチ対決モードになる前はそんなこと思わなかったんですが。最近のぐだぐだっぷりはこう。
あかり→浩之はもはや本人の中でデフォだから、「あかりがいいと思う浩之ちゃんの姿」つーのがどーも判るような判らないような。ごめん、あれのなにがそんな皆さんからモテるほどイイって言うの?(ギャルゲに突っ込んではいけません)

あかりは「浩之ちゃん好き!」だけしかなかった自分を揺り動かされるような気持ちで、浩之は「あかりがいて当たり前、今更再確認する必要なんて」だったんでしょうね。浩之は先に、興味があって目指せそうなモノを外の世界に見つけてしまった。
あかりは、浩之の夢の入り口にマルチがあったからマルチのためって思ったのでしょうが、浩之的にはマルチは夢のきっかけなんだと思いますが…
じゃああかりには浩之の他に自分自身になにがあるの?ってゆーのはあかりの問題でしょうが、そーゆーのはすぐに見つかるモノでもないし、今までなかったならこれから探す!っていうのも目標のひとつでしょうから、今すぐ答えがなくてもいいんじゃないかなー。

さてマルチの動向はどうなるのでしょうか。このまま行くと壊れそうな展開ですな。
結局主任さんは浩之を騙したんだよね?もう大丈夫だって言って、すさまじく深刻な事態だった。でも浩之は素人さんだから判らない。これはなんか、あ、うまいなあと思いました。当たり前かもしんないけど、「俺素人だから判らなくて」「なにか出来るようになりたい」という浩之を、主任さんが本当に騙しているってゆーのが(笑)

「え、そうは言っても結局浩之&あかりカップルなんでしょ?」とどーにも冷めた目で見てしまいますので(なにがいけないのかなあ)、マルチの動向の方が気になるなあ。

|

« いよいよ大型展開?~こわしや我聞 | Main | 新選組!最終回、よかったよー!!! »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/2239881

Listed below are links to weblogs that reference To Heart「理解りあうために」:

« いよいよ大型展開?~こわしや我聞 | Main | 新選組!最終回、よかったよー!!! »