« 福井晴敏「Twelve.Y.O.」 | Main | 能力バトル開始?~こわしや我聞 »

WaqWaq#11

アンケート:レオナルドの次に名前を続けてください
a)レオナルド・ダ・ヴィンチ
b)レオナルド熊
c)レオナルド・ディカプリオ

ちなみに私はb)、a)と来てとってつけたようにc)を思い出しました(自爆)
ということで正式名称はレオナルドだったようですレオ。ついてきていたんですか可愛い人だなあ。というかいっそレオが主役でどうでしょうかそっちのほうがかっこいいしほら!と、私情パーティーな発言。レオ視点で、神様に望みを叶えてもらうから彼女が死んでも構わないと思ってるつもりだけど恩義もあるし微妙にこう逡巡が積み重なって~みたいなエピソードが…あるのかよこの掲載順で(オチをつけてみました)

ところで防人ドレクセルはあんな人でした。シリアス系を一瞬期待したけどあんな人でした…属性は植物なのね。(というか絵があんなんでびっくり。やっぱ絵が変わったなあ)
これはこれで面白いのでいいです。「与えたまへ」の「へ」が良し。バカっぽいなあ…つうかこの世界で防人で成人以上(レオは少年ぽいと思われます)でまともなのアルだけかよ?だってー、
アルの願い:人を守りたい
カーフの願い:最強の力を手に入れる(でもってまずは参賢者をぶち殺す)
ドレクセルの願い:我に世界を与えたまへ

※参考
シオの願い:機械と人を仲良くさせたい
レオの願い:偏頭痛を治したい(→機械を皆殺し)


しかしこの中でもドレクセルは本物です。王冠かぶっちゃうくらいの本物です。いっそバカっぽいなら極めるべし!世界征服希望キャラも、本当にオレ流世界征服プロジェクトを開始するくらいのバカさ加減であるならば漢らしいではないですか!(あ、あまり女性でオレ流世界征服プロジェクトを開始する人って見たことないんで)
という意味では、ドレクセルは非常に面白いと思いました。しかしどーなるんだレオ。
ところで神様いない~娘さんがいない~とは思ってみたものの、封神演義の時もそんなんいくらでもありましたな。というかジャンプ漫画は毎週ヒロイン必須なわけではないよーな。

|

« 福井晴敏「Twelve.Y.O.」 | Main | 能力バトル開始?~こわしや我聞 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1903976

Listed below are links to weblogs that reference WaqWaq#11:

« 福井晴敏「Twelve.Y.O.」 | Main | 能力バトル開始?~こわしや我聞 »