« 『震災列島』読了のこと | Main | 「TAKARAZUKA舞夢!」 »

今週のジャンプ(遅ればせながら)


もう金曜日ですが他のジャンプ漫画の感想。
銀魂の近藤さん、というか土方さん、「昔使ってた赤マフラー」って…あの、あなた昔「死んだはずなのに生きていて再登場の時に赤マフラーを巻いて登場した」過去でもおありなのでしょうか?(なつかしく大河ネタ)

珍しく近藤さんがツッコミに回った今回、かたくりこじゃないあの人はその、容保公なんですか?ええ?そうなの?なんか違うもののような気がします、今回徹底して。しかし近藤さんがああもゴリラゴリラと言われると、近藤さんがゴリラと言われているのはなんか刑事ドラマ的な渾名なのですか?と意味もなく思いついてしまいましたよ。

いちごはアレですな、やっと向井さんの「東城さんは真中さんが好きだったの?」という展開に。「あたしのこと応援してくれたんじゃなかったの?」はやはりちょっと可哀想な痛めの展開。無垢に信じてたところが気の毒だよ、向井さん。東城さんもああゆう人なんですけどねー。でも少女漫画の例の如く、「あたしは真中くんのことはなんとも思ってないから!」的な態度は結局よろしくないと思いますので、やっぱ東城さんホントのこと言おうよ、そろそろさあ、と思います。
でも何故全員ビキニ?(笑)

ブリーチ…「そういえば剣八戦ってたけどなあどうしたんだろ」というのは一時中断ですか、その方がいいよなあ、もうこれ以上多面展開をやられると訳わかんない(今でも相当だけど)だってまだギンVSシロちゃんが控えてるわけですよね?
そういえば既に忘れられてそーな雛森さん。
いやいや彼女の暴走ぶりは忘れようったってそうは。でももう遠い記憶の彼方のように昔載っていたことのよーな気がします。

ミスフルは前に遡りますが小町はともかく犬飼くんの必殺技、アレは例によって「混ぜて投げればいいだろうが」というツッコミは成立しない世界なのですね。アレです、巨人の星において、大リーグボールを混ぜて投げればいいんでは?というツッコミといいますか、ほらバトルものの必殺技は破られると二度と使いませんから。でもなあ、謎の円形闘技場とかで戦ってる命がけのバトルでもあるまいに、野球ですからねえ、変化球は織り交ぜて投げればいいのでは?と、思わなくもありません。でも耳なしナントカ状態のように身体中に字を描いてるヒトがグラウンド上を席巻している漫画では、「変化球は織り交ぜて投げろ」という常識的見解は通じないんだろうなあ。ミスフルという漫画はそれでいいような気がしました。というか、下手に野球っぽい理論はもうやめておいたほうがいいのではないかと思いました…そしてまた途中で相手に猛攻されるパターン?武軍もそうだったよなあ。もう大概にしてくださ(以下略)
いやいやこれは野球じゃないから。つーかホントに鈴木信也先生には野球の試合を描く才能というのは備わっていないのか、と思わなくもありません。でも、ないなら梵字で悪霊退散でいい、むしろそれがいい、とも一方で思います。

武装錬金はどーなるんでしょ?
1.トキコさんがコップの中に入る(読み切り版ブリーチかよ)
2.トキコさんがカズキの右手になる(掲載誌が違います←サンデー「美鳥の日々」)
…多分そうじゃないと思う…(なら書くな)

|

« 『震災列島』読了のこと | Main | 「TAKARAZUKA舞夢!」 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1945628

Listed below are links to weblogs that reference 今週のジャンプ(遅ればせながら):

« 『震災列島』読了のこと | Main | 「TAKARAZUKA舞夢!」 »