« マイトガイン感想まとめ | Main | プラン変更~ »

二重トラップと祟りの海と水鉄砲~こわしや我聞


というわけで、今週の「こわしや我聞」感想文です。
水使いの仙術使いは静馬さん家のお孫さんでしょうか?それはいいんだけど、なんかの修行ですか?水の上で立ってみるとかナントカ。特に我聞を待ってたわけではないと思うんですが(笑)来週からは仙術修行編なのでしょうか。というか卓球は?いちおう卓球をしないの?この勢いで我聞のみ仙術修行に行ってしまったら、イヤそれはそれで別に構わないのかもしれませんが。

今回の國生さん名場面ワンショットを選ぶとすると(毎回選ばずには気が済まないのか…?)やはり「私の杞憂だったんだ」でした。ベタですか?直球でしょうか。でも、本人たちが勝手に誤解していたモノを特に他人の介在もなく本人達が勝手に仲直りするというのは、一種理想ですよね。(介在といえば祟り騒ぎが介入かもしれませんが)なんてことなく手を伸ばした我聞に対して、これまた意識せずに「はい」と応える國生さんは、なんだかんだ言って社長に対して信頼感があるんだと思う…んですが。この二人はラブにまったくなりそうにない(現状)ところが見ていて楽しいんだと思うんですが、いつか果歩ちゃん&優さん妄想ラブコメシーンのような日が訪れるのか?

一番笑ったのは優さんの二重トラップです。もう、どこでそんな仕掛けを、というのはこんな時には無粋なツッコミですので。國生さんを転ばすレベルのささやかなトラップはどんなモノだったんだ?なんか優さんのことだからささやかだろうがなんだろうがなにか仕掛けをするような気がしてなりません。

なんか果歩ちゃんの発想、兄と國生さんをくっつけるについては「陽菜さんはメロメロよ!」とか『倒れ込んだ國生さんを支える兄、二人とも頬を染める』とかべったべたなラブコメ志向でおかしいですな。まあ、いきなり「既成事実を!」とか中学生に言われても困るんですが(笑)要するに果歩ちゃんの言ってることは「お兄ちゃんがもっとしっかりして陽菜さんのハートをゲット!」ということ?そいつは直接本人に言った方がいいようで、しかしあんな朴念仁と天然を極め尽くしてそうな我聞には言っても無駄なような。

お孫さん(もう確定かい)もよいけど、ばーちゃんの若き日の鬼っぷりも見てみたいっす…ばーちゃんが3分だけ若返るとかいう幻海さんみたいなのはさすがにこの漫画では無理ですか。無理だから孫?(だからもう確定かい)

|

« マイトガイン感想まとめ | Main | プラン変更~ »

「こわしや我聞」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1856713

Listed below are links to weblogs that reference 二重トラップと祟りの海と水鉄砲~こわしや我聞:

« マイトガイン感想まとめ | Main | プラン変更~ »