今週のサンデー(モンキーターン)
今週のモンキーターン。
すごい巻きっぷりです。多分もう終わるんだろうなあ。あまりサンデー漫画って良くわかってないんですが、なんとなく私は勝手に「サンデーはジャンプのようなものすごいうちきり方はしない」と思っていたのでなんかびっくりです。そうでもないの?もう終わるから波多野と澄は仲直りもするんだろうしそんなに紙面もないのでしょうが、今週の展開は謎でした。亜紀さんとこ澄がお話しにいったけど、亜紀さんはどこまでご存知なの?波多野が青島に走って澄と別れた(かに見えた)ってどこまで知れ渡ってるの?噂が広まるのは早そうだし、知れ渡っててもおかしくないと思うけど、そんなに知れ渡ってるなら誰か叱りとばしてやってくんないかなーってそこまでする義理はないか、女房じゃないし澄は。
ああでも結局澄は許してくれるんでしょうな。そう言ってるし。
おめでたいお話だ。っていうかこの恋愛編、とことん波多野のために世界は廻りましたな…
いつかも読者に「波多野か洞口か?」ってミスリードするためだけに雑誌並べてたんだったら、バカバカしいにも程があるし。なにそれ、ミスリードのためにヒロインは必然性もない行動を取らなきゃいけないんですか?澄が洞口に青島のこと話したのだって、あれも一種密告ぽいけど、結局洞口がキレる材料に使われただけだし。洞口がキレたのだって結果的には波多野が挑発に乗ることで「俺は救いようのないバカだ」と反省させる材料になっただけだし。でもこんなのばっかりで澄は可哀想だなあ。恋愛編で主人公に都合いい展開を作るためにどんどん駒扱いされるキャラクターたち、でもそんな波多野はいま、ちっとも(前そうであったようには)魅力的ではないですよ。
話を戻して、こういうのが「残り頁が足りない」ってことなのか、ここまで投げっぱなしにするくらいなら青島をホームで振っておけばこんなことにならなかったんじゃないの?と今更ながら思います。まさかこうなるとは(ここまでいろんなものが説明不足かつ理解不能な行動が多い)とは思わなかったので当初は楽しみだったけど…波多野もなあ先週、『かわの』(小料理屋)の営業時間くらい知ってるだろうにああゆう待ちかたって、これ見よがしだよなー。
「モンキーターン」カテゴリの記事
- モンキーターン最終巻(30巻)加筆について(後)(2005.02.26)
- モンキーターン最終巻(30巻)加筆について(前)(2005.02.26)
- モンキーターン 30巻(2005.02.22)
- 最終回感想(2004.12.15)
- 今週のサンデー(モンキーターン)(2004.11.02)
The comments to this entry are closed.
Comments