« サンデー47号(モンキーターン) | Main | 日本シリーズ&一場投手のこと »

こわしや我聞~國生さんに萌えてみよう!

というわけで國生さんに毎週萌えてみるために、ちゃんと(?)コミックスを買って学習することにしました>こわしや我聞

主人公は高校生の工具楽我聞《くぐらがもん》。彼のウチの家業は解体屋『工具楽屋』。数ヶ月前失踪した父に代わり、我聞がいま社長業。『工具楽屋』には表向きの解体屋稼業とは別に、裏の本業があった。それは、国家から依頼され、表向きには破壊できないブツを壊すこと。(具体例としてはテロ対策みたいなの)その”本業”のため、工具楽屋の社長は代々、仙術という業を身につけている。ひらたく言うと、素手でなんだって壊しちゃうよーなモンかなあ。我聞の秘書兼経理に國生陽菜《こくしょうはるな》我聞と同じ学校、同い年。この方がヒロインと言ってよろしいと思います。

つー話だったわけですが、無難に面白いし、主人公我聞もサンデー主人公っぽく無難なキャラだと思うので、女の子がかわいくて絵がきれいにまとまってる点ポイント高し、って印象でした。でも無難なので微妙(爆)つまり無難ということは、これといったインパクトとかアクの強さとか細部のディテールが細かくおおっと思わせるストーリーテリングとかに弱いような気がしまして…無難に事件が起こって無難に解決してるんで、もうひとつなにか!というか、その「もうひとつなにか」は國生さんなのかな(爆)バトル物になりそな設定だけど「こわしや」って言う職業テイストもくっついてくるあたり、普通にバトル物というよりも(こわす物の)設定の妙を生かす話なのかな?と思います。もーちょっとはっちゃけテイスト希望。昨今紙面をにぎやかしているバカ様もとい若様も弱いってゆうかなんていうか。もうワンプッシュぜひ!ああゆう人がはっちゃけてスゴくなるとぶっちゃけ主役の我聞を食ってしまいかねないと思いますが、我聞が主役であるが故に無色透明な個性の持ち主であるならば、ライバル系のキャラがはっちゃけるくらいの方が我聞のキャラも引き立つかも?とか。

こういう漫画はサンデーらしい作風で面白いものになると思うので、楽しく読みたいと思います。
というわけで今週の國生さんピックアップ。ババ抜き三題の表情の変化がすばらしい!
今まさにGHK計画が遂行されようとしているわけですが、そんなふうに遊んでてよいのでしょうか優さんは(笑)
そしてGHの当の二人とも(我聞&國生さん)見事かみ合っていない模様。た、たのしいかも。

ところで今週結構後ろに載っていたような気がするのですが、サンデーの掲載順ってどれくらいデンジャラスなものなのでしょうか…?

|

« サンデー47号(モンキーターン) | Main | 日本シリーズ&一場投手のこと »

「こわしや我聞」カテゴリの記事

Comments

はじめまして~
國生さんファンを見つけた(?)のでコメント&トラバさせてもらいました!

我聞は面白いですよね。サンデーらしさが随所に出てますし。
掲載位置はけっこう後ろですけど、
サンデーはそんなに関係ないですからね。
それだったら「D-LIVE!」はどーすんだ!って感じですし。
サンデーは人気のあって固定ファン(ディープめに)がいる作品ほど
後ろの位置にしてるような気もします。
まあ人気もあるんでしょうけれど。

万人に受ける、客寄せになる作品→前の方へ
固定ファンあり、ディープな作品→後ろの方へ

そんな感じで分けてるのかなーとも思ってしまいます。
純粋な人気順のジャンプとはえらい違いなんですが。

というわけで長くなりましたが(汗)また来ますのでよろしくです~

Posted by: たかすぃ | October 27, 2004 at 06:33 AM

たかすぃさん
こんばんわ!初めまして、コメント&トラバありがとうございます~
はい、國生さんファンです。可愛いですよね、彼女は。
我聞もサンデーっぽい主人公なので好感度高いです。後ろの方に載っててもジャンプのように心配しなくても
よいのですか、サンデーは(あんまりよく判っていない)
そりゃあんな打ち切りシステムをどこの雑誌でも
やっていたら恐ろしいですが。
まったりモードの漫画だと思いますので、確かに
真ん中より後ろの方に載っていそうですよね。

果歩ちゃん&我聞なんかも2巻回想を見てすごく
いいなあと思ったので、これからもちょろちょろと
こわしやの話題を書いていきたいと思います。
また遊んでやってくださいませ。
なにかの折にたかすぃさんのブログにもお邪魔するかもです。
ではでは~

Posted by: みなみ | October 27, 2004 at 11:35 PM

こんにちわ♪コメント返信ありがとーございます。
色々回ってますが、國生さんについて熱く書かれてるのは、
みなみさんのトコしか知りません・・・
なので國生さんファンとしては非常に嬉しい限りです♪

来週からの肝試しはまた熱い展開になりそーですよね。
この海合宿編シリーズぐらいはバトルなしで行ってほしいですね。
GHK作戦成功を祈って!
また来ます~よろしくです!

Posted by: たかすぃ | October 30, 2004 at 11:57 AM

え、そうなんですか?(驚愕気味)
>熱く書いてるのが自分だけ
…私的には國生さんファンの方はいっぱい
いらっしゃるように認識していたのですが。
でも今日も懲りずに熱く書いてみました(笑)
いえ、國生さんだけではなく、我聞でスキな
シーンと言えば我聞のお母さんのお葬式回想シーンなので、
その辺についても書いてみようと思っているのですが…

しばらく飽きずに語っていると思います。
(11月に出る3巻も楽しみです)
ではまた~!どもですv

Posted by: みなみ | October 31, 2004 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1732232

Listed below are links to weblogs that reference こわしや我聞~國生さんに萌えてみよう!:

» 少年サンデー感想47号 [マンガがあればいーのだ。]
同じくサンデーも48号発売一日前で47号感想いきますヨ! ■【結界師】 夜行メンバー・志々尾登場!夜行の方だったのねー これってアレ、烏森の夜... [Read More]

Tracked on October 26, 2004 at 07:25 PM

« サンデー47号(モンキーターン) | Main | 日本シリーズ&一場投手のこと »