« ジャンプ45号 | Main | サンデー45号(今週の洞口さん) »

舞人さんの休日(マイトガイン)

マイトガイン「勇者の休日」作画監督は高谷さんでした。なるほどカトリーヌを見ると納得できるような(←そっちかい)くるくる動いてかわいい!

今回のお話は舞人さんの休日に、カトリーヌのはた迷惑な避暑計画が重なったわけですが、そんなに涼しくなりたいなら素直に北極でも南極でもマウナケア@ハワイ島標高4000m以上でもなんでも行けばよろしいのではないでしょうか。暑いから江ノ島に行って、人が暑そうなとこ見て一人だけ涼んでようって、結構発想が安いですよ、立案者のオードリーさん…しかも無駄に熱波浴びせたりするしなあ。悪いヒトは迷惑をかけずには避暑もできんのか(んなこたないだろうよ)

で、舞人さん私服スペシャル。今回は舞人さんに萌えろって話なんでしょうか?いやいや、そんな直球勝負には負けないよ!といいつつ、ちび舞人はかわいい。あそこから育って今に至ると思うと、間は友永勇太じゃないかと予想いたします。そりゃキャラデザの人一緒ですけど。
で、舞人くん16才だったのか。知らなかった(笑)確かに、最終回で結婚するそうですけどねーって16才でも結婚できないような気がします。

ところで舞人くんのいない勇者特急は弱いなあ。そうじゃないと話にならないから、そーゆー話なんですけど。あんなペンギンに負けると思うと大変弱く見えますよ。でもなんか、「大丈夫だ舞人!」って言っておいて結局ダメだったマイトガインを見ると、「よ、弱ー…」と突っ込んでしまいます。だからそういう話なんですけど。マイトガイン(と勇者特急隊)が不利になって、舞人くんが帰ってこないと困るんですけど、お話の都合上。でも弱いかも(爆)でもそんな弱い勇者は大好きかもしれません(笑)不甲斐ない位の方が好きなんです~すいません。

|

« ジャンプ45号 | Main | サンデー45号(今週の洞口さん) »

「勇者の再放送」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1602431

Listed below are links to weblogs that reference 舞人さんの休日(マイトガイン):

« ジャンプ45号 | Main | サンデー45号(今週の洞口さん) »