« YAWARA! | Main | 宝塚・日生劇場公演「花供養」 »

今週のジャンプ

ワークワーク4回目~かわいい!チーチー言ってる機械がかわいい!なんか今週いきなりフジリューっぽい展開になってきたような気がします。リサイクルマークがいろいろあって面白いなあ。

銀魂は、桂さんがはげしく美人なのがびっくり。ナンバーワン美人と言っても差し支えないのでは(笑)今回台詞が結構好きでした。「こんなところでノリノリで踊ってる奴に国も救われたくねーだろうよ」とか好きっす。ところでエリザベスの中身はもう判明しているはずなのに、何故桂さんはまだ一緒にいるのですか?そしてエリザベスが必死で桂さんを止めようとしているあたり、非常に笑えるんですけど。というか、あんなん(=エリザベス)連れてたら目立ちまくりなんじゃないでしょうか。桂さんツッコミどころ多すぎ!

…ところでヴィンセントが主役のゲームが出るって…(ジャンプ情報)はるか昔友人が、エンディングにも出ないヴィンセントを嘆いて「ヴィンセントのスペシャルバージョンを作ったんですよ僕ら」(BYスクウェアスタッフ)みたいな話をネタでしていたことがあるんですが、まさかこんな日が来ようとは。

ミスフルも新選組なんですねー。しかし、大河も折り返し、同じ雑誌で銀魂が載ってると、どーも三番せんじくらいに思えてしまうこの不思議さ(本当は新選組って定番過ぎるほど定番なのですけどね)というか新選組ネタなら水島新司も出したしなあ、昔。なのですけど、なんだろう合宿さえなくて、フツーにそのまま村中兄弟が出てくれば「あ、こっちも新選組なのね、今年大河だしなー」とか私的には思ったんですけど、なんとなく妙なインターバルを貰ってしまった気分です。つーか合宿は心からいらなかったと思うんですけど(爆)だって面白くなかったんですもの!
…正直とっととセブンブリッジ戦が見たいな…あの、鈴木信也先生のキャラ出しって、もうマンネリ化してると思うんですよ(今回暴言が多いなあ)どうも、出し方に既視感を激しく覚えるんですね。とは言っても村中兄弟なんかイイと思うんですけど、今回登場した他のメンバーのような場合なんですけど。結局個性をつけているようで、似たような顔の人が何度も出てくることになってしまうと思うんですよ。だから今後、もしセブンブリッジ戦まで行ったとしても、何度も同じパターンでやってると肝心の本命に近いところで飽きちゃうような気がしまして。私が思ってるだけなんですけど、まあ。

毎回似たような個性キャラを大量投入→初期有利→いきなり形勢逆転されてピンチ!→その後試合経過省略→さあ残り少ない!ピンチ!→猿野が活躍して大勝利!

ミスフルって、もう毎回これじゃないですか。
そんなに脇まで実はキャラ立ちさせる必要はないと思うし、毎回のように途中省略されるし、毎回猿野だし。猿野は好きだけど、たまには猿野以外が見たいなあ。武軍のラストでシシカバ先輩に点を取って欲しかったりもしましたよ…実は。

合宿がすっごくつまらなかったので、ミスフルに不満たらたら…す、すいませんそろそろ止めます。

|

« YAWARA! | Main | 宝塚・日生劇場公演「花供養」 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1483791

Listed below are links to weblogs that reference 今週のジャンプ:

« YAWARA! | Main | 宝塚・日生劇場公演「花供養」 »