« 「タッチ」のこと | Main | モンキーターン(先週までのまとめ) »

ジャンプ44号

そういえばココログのバージョンを上げたのです、実は。有料版にしました。よくある「この続きを見る?」ってのをやってみたくてですね。ミステリのネタバレなんかに便利じゃないかな~と思いまして。
しかし全然使っていません(笑)長いんだから切ればいいんじゃあと思いますが、切り分けもせずに使っています。しかしココログばっかやってるとハマりますね。気に入ったものをその場でざかざか書いてしかもカテゴリ分けまでしてくれるので、HTMLで書かなくてもいいじゃんよ!とつい思ってしまいます。ら、楽だ。

んで今週のジャンプ。
「本当の屈辱をくれてやる」BY天地。そーゆーの最近はやってるんですか…?最近モンキーターンで同じようなことを言っている人がいましたが。久々の東城さん、可愛いですな。しかし泳げない人を泳ぎがおぼつかない人が助けて泳ぐのは相当無理じゃないかと思いますが。でもなんか今週の展開、ヒロイン候補からいつの間に外れてる向井さんが可哀想だなあ。
PS2版の綾特集ですが、浴衣を着ている絵ですが、あれどっかに出かけるっていうんじゃなく旅館の中で着る浴衣では?宣伝文句だと「みんなで一緒に旅館にでも行くのか?!」だけど、アレは行った後に着るものでは?なんとなく意味もないツッコミ…

ところでグレイマン、神田も我儘だと思ったけどコムイ局長もすごい人ですな(笑)箱庭のごとく狭い価値観で動いている人のようにも思えますがそんな人がエラい人でいいのかよあの世界は!(笑)次回リナリーがぶち切れてオチ、というのがもっともベタなところだと思いますが、それだったら1回でまとめてくれちゃってもいいなあ(爆)

銀魂は前回より桂さんプリティなのでは。かわいい生き物に弱いんかいな。でもエリザベスはああいう可愛さじゃない気が。ああいう可愛さなら定春の方がストライクゾーンな気が。でも今回の一番のヒットはやっぱ「特盛」に尽きると思う…なに盛だろーと思ったら特盛ってすごすぎ。

ワークワークですが、今週印象に残ったのは「プラちゃん、もしかして私…このままここから帰れないのでしょうか?」の神さまです。あと、シオが手を合わせるところですね。このマンガで好きなのは、大コマでそのキャラを切り取ったような演出です。今回のシオのアップとか、神さまの不安さ孤独さみたいなものを示した大コマとか、第三話の「ホントは誰とも戦いたくないから」のシオのアップとか。ヨキ先生の「うわっこの人悪そう!」なアップとか。

ブリーチ…な、長かった…すんげえ長かったですよ…そろそろ謎の種明かしをお願い…来週また剣八さんだったら何号ひっぱられればいいのかしら(泣)

|

« 「タッチ」のこと | Main | モンキーターン(先週までのまとめ) »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1535662

Listed below are links to weblogs that reference ジャンプ44号:

« 「タッチ」のこと | Main | モンキーターン(先週までのまとめ) »