« マイトガイン再放送感想 | Main | モンキーターン(今週のサンデー) »

41号

銀魂3巻買いました。この巻が一番好きな話入ってるのでよかったです。うわ!この漫画好きだ!と思ったのはマダオ再登場の回だったり。
というか「コンビニ任されてるなんて貴方はもうマダオじゃないよ!」と思いましたが、来週コンビニが潰れてマダオに逆戻りしそうな予感。お妙さんがいるのに局長がいないーと最近の展開を見ていると新鮮な回でした。

で、グレイマンなんですが、ティムキャンピーってなんだかそれだけ判らないのですが…で、神田くんですが、不意打ちくらってざっくりいかれた人にお前さんは甘いと言われても…(笑)あんたが今回やったことって、大口叩いた割には騙されてざっくりいかれただけじゃん…(相変わらず容赦ない。一応その後反撃してたけど)や、失礼しました。初戦闘の成果、というのは非常に大事だと思うのですよ。でも絵がキレイだなあ。

ミスフルは、もうなんか、そうですか全部ハッタリですか。思っていた予定調和とはちょっと違ったけど全部ナシですか。印象の弱い野木くんを1話使って落としたのも、かと思うとレギュラー組の脱落を1話でまとめてくださった構成も全部この日のためのハッタリですか…そうですか…さようならこの漫画、とか一瞬殺意が芽生えましたが(どこまで本気よ?!)主将の笑顔を見るとああよかったね~と許してしまいそうなので、見ないように軽くページをとばしました(意味不明)もうちょっとこの迷走極まる展開に怒っていたい気分ってゆーか(笑)

…とか沸騰してないで。
いちごの西野さんは相当思い詰めてそうでコワイですな。黙ってサボっても戻る気なら、高校生の女の子だしそれくらいのおイタは許してくれそうな気がしますが(希望的観測)日暮さんが、そんなんでパティシエになれるか!とかいう方向で厳しく言ってくれても実はいいのかも。留学の斡旋とかそういうことと、日暮さんと将来どうこうっていうのは別にしておいた方がいいと思うんですけどねー。鶴屋のばーさんは突っ走ってますけど。

ワークワーク。二人ともかわいいですな。神様の名前はいつ登場するのでしょうか…トキコさんも三話めにして名前初登場でしたが、今回喧嘩を売りに来た人がいるのでもっと遅くなるのかも>名前判明
今回の防人さんなにかジャンキーのように危なっかしいなあ(偏見)
わーでもスゴい絵。

で、本名が防人だったキャプテンブラボー。出てくる人に「戦士・○○」って言い続けると結構な違和感を感じました。パピヨンと桜花さんが協力体制でイイ感じ。最近のトキコさんの献身っぷりは泣かせます…

ところで、改心後(?)つーか目つき悪くないライトはちょっと伊角さん系に見えます…

|

« マイトガイン再放送感想 | Main | モンキーターン(今週のサンデー) »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1373675

Listed below are links to weblogs that reference 41号:

« マイトガイン再放送感想 | Main | モンキーターン(今週のサンデー) »