« 人間の証明#8 | Main | 旅行記 »

わくわく?

ワークワーク(フジリュー先生新連載)を読みました。
道徳コーチに子供がいるー。
(じゃあヨキ先生はキャラ違いの太乙かい)

…失礼しました。ぶっちゃけ訳わかんねえよ!ってところもありますが、頑張って数回読みました。連れられてきた女の子のキャラに期待します。
防人の設定は十二国記の麒麟と使令を思い出しました。そーいや。
復活楽しみにしていたので、こ、今度は切られませんように(爆)←その切実さは一体

ミスフルはやっと話が動きましたね。今更そんなことやられてもなー、この人ホントに構成力ないんじゃ、と思ってしまいます(爆)レギュラー切るなら最初からドラマチックに切れば良かったのに。途中省略みたいな形が多いのは(試合なんかでも)なんだかホントに…野球の試合って見てると「おお、この回は下位打線だし点も入らないだろうし」みたいな回ってありますよね。そういうのをうまく省略すればいいのに、1番から9番まで全力投球で書いたあとにいきなり途中数イニング削るから、漫画としてうまくメリハリをつけてはしょってるように見えなくて、尺が足りなくて省略しちゃいました、っていうふうに見えてしまうと思うんですよ。

これホントに出来ることなら牛尾主将が行って(この時点で不可能)、彼自身がわざと脱落して、「こんなことがしたかったんじゃない、僕は責任を取って脱落するから他のみんなは甲子園を目指して欲しい」くらいな展開の方が見たかったと今になってみると思います。だってなんかよくわかんない特訓なんだもん。野球の特訓としてなんの役に立つのかいまいちわかんないんだもん。こんなんで落とされるってバカみたいじゃないですか。それで今更最後に猿野が土下座しても、いかにもな出来レースって感じ…なんだかなあ。正直、合宿編は面白くなかったです。入りを見てると、もっと面白いことするのかと思ったんですけど。

ところで「いちご100%」。
こずえちゃんを知らないとはいえ、馬の骨呼ばわりってヒドいなあ美鈴。だってさー、去年だって西野さんを見つけてきたのは美鈴だけど、美鈴にとっては今会ったばっかりの他校の人じゃん。美鈴は東城脚本のもともとのファンだけどなんかそこまで言うのかなあ。
別に東城さんがやってもいいのかもしれないけど(東城さんがやるのはアリだと思うし、似合うだろうけど)、ここまで言ってこずえちゃんが今外されるのも可哀想な気がします。初年度は予算もないしお金もかけずに出来る脚本って話だったのでしょうが、今回妙に金がかかりそうな…予算がついたのでしょうか。どっか別荘くらいありそうだし、出来るんだと思いますけど。

|

« 人間の証明#8 | Main | 旅行記 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1317114

Listed below are links to weblogs that reference わくわく?:

« 人間の証明#8 | Main | 旅行記 »