« ミスフル(ファンブック) | Main | 人間の証明#5&6 »

合併号感想文

でもって別のジャンプ話…

武装錬金、「キャプテンベラボー」はべらぼーに寒いと思うのですが(敢えて寒いことを言ってみました)今回のカズキにはちょっと感動してしまいました。あ、矛盾なくこう来るんだ~というような。「でも今じゃない」ってヤツですね。前回は、うーん和月先生だしハッピーエンドになるんだよね?とかナナメから読んでいましたが(おい)マジどうするのかしら、と思いました。
でもブラボーっていまいち活躍していないような気がして(というのは、ムーンフェイス戦省略だったし)個人的には、和月先生が振ったであろう理想の上司役というポジションをそのまま台詞と行動でなぞっているような物足りなさを感じます。そんでもってインパクトをもってついてる個性はギャグ方面なので、ああこの人は作者の台本をそのままなぞって喋ってるだけなんだなあとどーしても思ってしまいます。相変わらず容赦なくてすいません。

ワンピはウソップ優勢なかんじで…しかしもうウソップは自分がなにをしたいんだか判ってなさげで余計痛々しいなあ。仲間を見捨てるルフィは冷たいと責めてから一日も経ってないのにうっかりウソップ相手に躊躇したルフィに思いっきりヒキョーな攻撃かますんだもんなあ、もう痛々しくて見ていられません…
あからさまに尾田先生に乗せられているんですが、もうちょっと乗せられていようと思います。なんだろう上との温度差は。いやその(汗)好みの差?そうです。

そして恋次は…剣八が死んでないから死なないと思うけど。ちょっと前に「十一番隊じゃ副隊長になれないからってヨソの隊の誘いにホイホイ乗って」みたいな発言が飛んでいましたが、恋次は六番隊隊長を超えたいからオファーを受けたわけですよね?ってゆーか上から配置転換を命じられたらフツー聞くだろう。聞かない方が組織としてどうかと…いや死神の隊長さん副隊長さんはなんかすごく命令とか秩序とか規律とか関係なさげだからもうなんでもいいんですけど。
思えば雛森、あれだけひっかきまわしたのに、なにも判らなかったんですけど!いや市丸の狙い(?)の欠片くらいは見いだしたような気もしなくもないですが、あれもどこまでホントなんだよって気がしますんで。雛森すごいなあ。思い込みで2回も斬りかかるような人に刃物持たせちゃいけませんがな。

|

« ミスフル(ファンブック) | Main | 人間の証明#5&6 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/1175929

Listed below are links to weblogs that reference 合併号感想文:

« ミスフル(ファンブック) | Main | 人間の証明#5&6 »