« モンキーターン今週分 | Main | ヅカのDVDを買いました。 »

銀魂とジャンプの話

で、銀魂の2巻を買いました。今回は発売日ゲット。そりゃ1巻があれだけ店頭に並ばない時期があったのですから、今回は買えるくらいには刷ってくださると思ったわけですが、おお、ちゃんとあったよ!と手にとって感動…というとおおげさかも。行った本屋では銀魂が平積みでいちごは棚置き。いちごの単行本カバーっていつも好きなので本屋さんで見るんですけど、銀魂の方が平積みにしようと思ったのでしょうか某ブック○ァースト某店舗でわ。私的には西野さんが平積みの方が可愛いと思うのですが(でもデザイン的には前巻の東城さんの方が好みかも。私的には。)
銀魂の2巻は「しろくろ」収録で、本編は春雨編(?)の2回目まで。2巻収録分では、近藤局長ストーカー話と宇宙戦艦綾乃さん話が好きです。あとネタ的には沖田の「武蔵じゃん」ってヤツ。あれ、今でもなんとなく一番好きかも。
2巻ここまでしか入らないのかよー?!とちょっと思いました。「しろくろ」が収録されるのはジャンプで見ましたけど。なんか3巻を買わせるための策略?!(違うって)というわけで3巻も買ってしまうと思います。そういえば最近お妙さん出てきませんね。あまりに強いから出しづらいのでしょーか。

ジャンプは…七緒さん好きです。あそこの隊長&副隊長を見ているとなんだかんだパトレイバーを思い出します。
そして今週大活躍の監督。…背が縮んでるんじゃこの人…(こっそり)最後のページはばばんと1pも使って相変わらず楽しそうなので何よりです。この人、サバイバル合宿好きですよね(笑)つーか島で命がけなどと、バトロワじゃないんだから(笑)でも前そのネタもあったよーな。で、私だけでも突っ込まねばなりますまい、ブロンドのマダムって何事っすか?!なんだ、凪ちゃんタイプの妻かと思ったのに、違うのか(しかし妻と似たタイプの女子高生にセクハラしまくってるのも大概どうかってゆーか、でもブロンドのマダムがいるくせにセクハラそのものってのもどうかと)
で、よーーーやっと「村中とチームメイト」って話が出てきたわけですが、長かった。ってゆーか誰も気にしないんだもんなー(笑)気にしそうなのは牛尾キャプテンですが、あの人は知ってるようだからなあ。
でもどこのポジションを守ってるとかそういう話はひとつもしていないあたり、韜晦する人だ、監督。

|

« モンキーターン今週分 | Main | ヅカのDVDを買いました。 »

「ジャンプのこと」カテゴリの記事

Comments

こんにちはーココログはじめたのですね!びっくり。
中身は以前の日記と同じノリで面白かったデス。
最近すっかりジャンプから遠ざかってて今の状況がわからないのですが、(スーパージャンプとモーニングしか読んでない……)日記の更新楽しみにしてます。

Posted by: まりや | July 04, 2004 at 10:30 AM

わあ先輩ありがとうございます!
中身がかわりばえしなくてすんません…あまりブログの利点を生かしていないような。だいたいその週に読んだ漫画の話しか出てこないかも?こ、今度は違う話をば。

Posted by: みなみ | July 04, 2004 at 03:58 PM

こちらのブログからリンクさせていただいてしまいました。もしダメだったら言ってくださいねー。
漫画の話とヅカの話が交互にくるあたり、さすがみなみさん。

Posted by: まりや | July 05, 2004 at 09:59 AM

わーありがとうございます。
こっちからもリンク…というのはどうやってやるのでしょうか(汗)
すごい素人なのでこれから調べます~。

Posted by: みなみ | July 05, 2004 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38645/889593

Listed below are links to weblogs that reference 銀魂とジャンプの話:

« モンキーターン今週分 | Main | ヅカのDVDを買いました。 »